名古屋フォレストクリニック受診 2022年5月 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今回も私が代理受診、母はデイサービスへ。

 

最後に母が行ったのは昨年9月。

 

あんまり代理受診が続くのは気が引ける。

今朝の車椅子での座位がとてもしっかりしていて、これなら余裕で受診できたのに。

今の気候なら無理せず行けるけど、次回は8月だから暑さが厳しくなって、またまた母は行けないよなあ。

 

など、往路でグズグズ考えていた。


 

クリニックが空いていたため予約時刻より少し早く順番となり、ドクターとのお話もサクサク済んで

早めに終わったから中央線を途中下車して鶴舞公園の薔薇でも見ていこうかな、などと考えて南大高駅に着いたのだが

時間になっても電車が来なかった。


 

東海道線沿線で火災が発生、ダイヤが乱れて遅延中と。

 

JR東海のHPを見たら順次動くと書いてあり、とりあえず大丈夫そうかと安心はしたものの

母が一緒でなくて本当によかったと

思った。


 

結局1時間も待たずに来た電車に乗って、鶴舞公園の薔薇のことなどアタマから消去、とっとと帰宅した。


 

都会は何が起こるかわからないから田舎モノはフラフラしないでなるべく引っ込んでいるのがよろし。