ディスプレイ内に蚊! | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

うちのノートパソコン“ルビーエブリデイちゃん”(深紅のボディなのでルビー、ストーンズの曲ルビーチューズデイをモジッて名付けた)のお顔に蚊!が貼り付いておる。

161002_1359~01.jpg
↑大変見辛いが、蚊!



表面をこすってみたが一向に取れず、内側とわかった時には驚愕した。

パソコンの中に蚊が侵入するなんて、初めて見た。

もしかして製造段階で既に入っていた?

購入した電機店に問い合わせたところ驚かれはしたものの
『ディスプレイと液晶の間には隙間があり焼き付くことはない。分解してクリーニングする場合は数日かかる』
と、淡々と説明された。


数日でもルビーちゃんがいないと非常に困るので、可哀想だがこのまま使用することにした。


にしても、めっさ気になる。