ニセルゴリン | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

テーブル上のものを触りまくる、お尻の下のクッションを引きずり出すetc.

落ち着きがなく、目を離すと何をするかわからないのに嫌気がさして、先週から覚醒度を上げるために朝2錠にしたニセルゴリン(サアミオン)を1錠に戻していた。

多少静かにはなったのだが、今度は昼食の食べが悪くなってしまった。

で、昨日と今日は2錠に戻したところ、昨日のデイ昼食9/7&今日7/8。


やっぱりニセルゴリンで覚醒→食事量UP?

それとも単なる偶然?