大丈夫か | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

数日前、職場の隣のデイサービスから歌声が聞こえた。

『年の始めのためしとて♪』


思わず同僚と顔を見合せて
「今頃お正月の歌!?お年寄りが混乱しない?」


昼休み、私が買い物を兼ねて会社の裏のスーパーへ昼食を摂りに出ている間には
『もういくつ寝ると♪』
が聞こえた、と同僚より報告(笑)。


お正月から年末へ遡ってるやん。



うちの母だったらたぶん勘違いして、この暑さの中『お正月だねえ』とか言いそう。


利用者の皆さんは大丈夫だったのだろうか。