にわかおのぼりさんと化す | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日は会社の用事で久し振りに栄(名古屋の繁華街)に行った。

名古屋駅前と同じく巨大地下街が複雑に入り組んでいて、以前は職場が近かったこともあり(何度も転職した。名古屋駅前で仕事をしたこともある)よくうろついたので、どの出口を出れば地上のどの辺りかちゃんと頭に入っていたが、今や土地勘鈍りまくり。


150324テレビ塔.jpg
栄のシンボル、名古屋の誇る(笑)テレビ塔。
『恋人の聖地』に制定されているらしい。
もちろんおひとりサマも登ってヨシ。
(左上の黒い部分はバスの窓枠)


このテッペンと拙宅のある団地一帯が同じ高さだとか。

そりゃあ坂道だらけなのもムリないわ。




4月18日(土)、レビー小体型認知症介護家族おしゃべり会「名古屋あいあい組」を開催致します。
詳細はこちらをクリック下さいませ↓




緑内障のお母様とお暮らしの、えがおさんのブログ
リンクしています↓
緑内障の母の目ー奇跡を信じて