電車の遅延 | レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症母との共同生活「そのうちなんとかなる?」

レビー小体型認知症の母との共同生活について書いていこうと思います。
いわゆるシングル介護ってやつですか。
たまに脱線もあり。

今日は帰りの電車が10分ほど遅れた。



たかが10分の間に何が起こるわけでもないが
いつもの帰宅時間より少しでも遅くなると
何となく不安になる
(家から職場までバスと電車で1時間ほど)


遅れても動いてくれればよいのだが、これからの季節は台風などで交通機関が止まるのがとにかく心配である。



暴風雨警報が出ていても、勝手に職場を離れるわけにはいかないのでいつもヒヤヒヤする。


まあ、本当にヤバいと思ったら上司のお許しが無くても帰るが。



母の夕食は、冷やご飯があればシソ昆布でもオカズに食べるだろうが


薬の管理は私がしているので自分では飲めない。


一晩くらい飲まなくても大丈夫とは思うが
抗けいれん薬が抜けて万がいち発作が起きたら、悔やんでも悔やみ切れない。



出来る限りは今の会社にいたいと思うが
リスク回避のためには家の近くに転職するべきなのだろう。


仕事があればの話だが。