お疲れ様です


私事の内容の記事となります

興味のない方は

ドンドンスルーしてね

指差し飛び出すハート



以前にも記事に致しましたが




私の悩みの1つ


簡単にご説明指差し





真顔上差し






近々?

🤔


もう少し先?

🤔


分からないけど…


わたし

失業

しちゃうかもしれないのだー

🤣


何故かと言うと


経営者がうつもあるらしいが

うつも本当かウソかよく分からないあせる

最低限の仕事をしてくれない

何度か会社をたたみたいとは

言ってくるが

本心ではないのだろう



出社しないから

業務のやり取りは

全て

ライン

ありえんでしょ真顔



重要な要件のみ

ラインをするのだが


やる気がないのか

やってくれない

凝視


なので

やらなくなった分の仕事を

私ともう一人で

こなす日々

お陰で仕事量が増えたのよ

チーンあせる


体調次第で

やれない時もあるかもしれんが

なに1つ回答してこない日も多々あり

困っているんですよ

私達

無気力


お陰で客先に謝罪すること

日常茶飯事


この程度は

まだまし

凝視



従業員が1番困っている事は


何だと思う?

指差し



昨年の8月から

給与明細を出してくれない

何度言っても出してくれない

驚き


前年度の決算

してくれないから

源泉徴収を貰えてない

勿論経営者にも言った

税理士さんにも相談したあせる

ネガティブ



年末調整も返ってこないので

従業員が連絡したら

適当な金額を

返金してきた

あり得なさ過ぎだろー

真顔




定額減税

手続きなんて

してくれるわけない


煽り


も〜〜ね


信じられないでしょ


色んな意味で

爆笑


全て義務なのにね…


何で辞めないの!?

って思う人もいるよね〜

大あくび


何で労働基準監督署に

言わないの!?

って思う人もいるよね〜

大あくび



経営者

決算が出来ていないことが

ストレスなので

私と

もう一人の人で

決算のサポートはしますから…

言い


私が

言われたのは…


期限切れの手形の処理を

客先に連絡して処理してほしい…


言われた通り

やりましたよ

えー

電話越しだが頭を下げ

まず

謝罪


日頃お客様とのやり取りは

親切丁寧にを心掛けていたので

円満にことを終え

ウインク



経営者


決算

進んでおらんがな〜

ムキームキームキー


いつになったらやるんだよ〜


更には

もう

今年度の決算がやってくるぞ

🤣


このままだと

個人で確定申告になるらしいが

それなら

本来源泉徴収票が必要なのに

ない!!


更には

給与明細もない!!

魂が抜ける


さぁ〜

どうなる事やら

🤔

経営者

会社を畳むのか…



はぁー

この年齢で

失業したくない

どっちにしても

源泉徴収票を出してくれ

😮‍💨



そして

1番の悩みは…

母の事


次回へ続く…








にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村