お疲れ様です╰⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠╯


ラブラブラン&リップラブラブのブログに

遊びに来て下さり

ありがとうございます。飛び出すハート

クローバー犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたまクローバー


我が子の紹介です。

ラブラブラン&リップラブラブ

カニンヘンダックス

スター犬しっぽ犬あたまラブラブビーグル犬しっぽビーグル犬あたまスター


🐶ラン♂️

2005年12月25日生まれ

18歳4ヶ月👏✨

ブラックタン


虹トイプードルリップ♀️5歳まで繁殖犬

2007年3月30日生まれ

2024年4月4日お空組へ虹

享年17歳と5日

シューデッドクリーム


※。.おすましペガサス:*:'°☆おすましペガサス*:・☆おすましペガサス:・'°☆




数日前からリーちゃんに対しての

懺悔の思いが加速をしてしまい…

悲しい


なかなか立ち直れず

苦しい胸の内をトリマーさんに

聞いてもらったの…


長文なので興味のない方は

スルーしてね指差し




前記事の続きです。


4月28日
ラブラブラン&リップラブラブ
トリミング卒業
💈クシハサミ



この日
私はどうしても
トリマーさんに
聞いてほしい話があったの…

トリマーさんも
察していてくれてね…
🥹

🧑ママ
話を聞いてもらえますか?


お母さんトリマーさん…

リーちゃん頑張りましたね。
ランちゃんも大変でしたね

◯◯さん大丈夫ですか…

勿論です。
お話し伺いますよ…



🧑ママ
リーちゃん本当に良く頑張ってくれました。
亡くなる数日前から発作が
毎日の様にあり
とっても辛い中
最期は私との会話に
ちゃんと頷いてくれて
抱っこしてお別れができました。

リーちゃんとのお別れは本当に辛いのですが
今は
もう少し長く生きてほしかったとか
1日でも長く生きててほしかったと言う思いは
ないんです。
下痢も治らずお尻も爛れて痛い思いをしたり
お薬入の美味しくない
ご飯も頑張って食べてくれたり
何より発作も辛かったので…
なので
リーちゃんには感謝の気持ちしかないんです。

ただ
ここ最近になり
写メを見返す機会があり
リーちゃんの発作の動画や写メが
目に飛び込んできて
相当辛かったんだなと
改めて思い知らされました。

リーちゃんがお空に還り
自分の中では
出来るだけの事はしてあげれたかな…
と思っていたのですが
そうでは無かった…

もっとリーちゃんの辛さを
分かってあげれば良かった
もっとリーちゃんに寄り添えれば良かった…

最期の日も
日頃鳴かないリーちゃんが
クゥーンと鳴いて発作が起こり
数分で落ち着きまさしたが
その目が斜視になり
今思うと
朦朧としていたんだと思います。
相当辛かったんだと…

その後リーちゃんが珍しく
寝ながら尻尾を振っていたので
リーちゃん可愛いドキドキ
なんて呑気に思ったりして…
なんて大バカバカな私

リーちゃんに対して
申し訳ない気持ちと
懺悔の思いで
後悔しかないんです

その思いで泣く事が
一層増えて…




お母さんトリマーさん…
リーちゃん本当に良い子
ママとのお約束守って
本当に良い子良い子…

共働きの家庭が多く
 なかなか最期は看取れない方も多いんですよ
入院したままお別れしちゃう子もいるし
ちゃんと腕の中でお話し出来て
本当に良かったですね。

それと
ランちゃんの前日の発作
とても心配ですね
でもそのお陰で看取る事が出来て
ランちゃんとリーちゃんの関係は
本当に凄いですね…

トリミングが終わったあとも
お迎えが来るまで
二人仲良く寄り添ってましたから…

どちらかといえば
リーちゃんからしてみたら
ランちゃんは弟みたいな感じでしたよ。
リーちゃんお母さんだから
母性があるんですね…
照れ

ランちゃんはリーちゃんを頼っていたから
本当に心強かったと思います。
犬しっぽ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




🧑ママ…家だとリーちゃんがランちゃんに
近寄って行くと
ランちゃんは離れて行っちゃうですよ
😂
だから逆かと思ってました
🤭


昨年リーちゃんが初めて発作を起こした後

ランちゃんはリーちゃんが
発作を起こす度に
心配して近づいて行ってくれ
傍で見守ってくれていたんです
🥹
(今思うとランちゃんはリーちゃんの事が
相当心配だったんだね…)


その時の記事がこちら




お母さんトリマーさん…
それと
一緒に暮らしている以上
お別れは辛いけど
誰もが通る道なんですよね
虹
天使

後悔
私も◯◯◯◯の時
沢山しました
(以前秋田犬の子と暮らしていました。)

亡くなってから
1日たりとも忘れた事はないです


皮膚も弱かったし
最後は介護をしていましたが
もっとやれる事があったんじゃないか…って
沢山後悔しました


あとは
泣きたい時に
我慢しないで思いっきり泣くびっくりマーク
それとやはり
時間の流れが解決してくれます。
私も◯◯◯◯の時
次に進むのに
3年かかりました

◯◯◯◯の首輪とリード
ドライヤーの所に今でも掛けているんです。
仕事をする前に必ず
今日も無事に仕事が出来るように
毎日話しかけています。


🧑ママ…わぁー
そうなんですね~
(今でも大事にされ
ちゃんと掛けてありました。)

それと
49日が来たら
本当にお空に還って行くのかと思うと
寂しくて
寂しくて

家から居なくなってしまうのかと思うと
悲しいです。

49日が来て
3回目のお別れなんて…
本当に辛いです

でも
リーちゃんには成仏してほしいので
ちゃんとお見送りしてあげたいです。




お母さんトリマーさん…
不思議と49日を過ぎたら
気配を感じなくなったんですよ
大きな鉢を買って◯◯の木を植えて
樹木葬にしたら
ふと
なにかが変わって
不思議と
気配がなくなりました。

今年の3月に父が亡くなり
ある本を読んだら

亡くなった人・生き物達は
生きている人が
その人達、生き物達を思い出すと
その者達の頭に花びらが舞い落ち
それが
外界に降りる通貨になるとか…


🧑ママ…
えー
そうなんですね

◯◯◯◯ちゃんとは毎日会話をしているから
直ぐに会えるんですね
おねがい
私も沢山思い出して
リーちゃんに花びら通貨をもたせよう

そして
虹の麓で必ず会えると信じて



お母さんトリマーさん…
日々頑張って生きないとですね



そして
帰る時に
トリマーさんが
リーちゃんにお花を用意してくれてたの
ママはまさかの出来事に
大号泣
えーん

リーちゃんに…
飾ってあげて下さい。
花束








🧑ママ…
わぁ〜
リーちゃんらしくピンクで
とっても可愛いお花ですね。🥹
私の中でリーちゃんのイメージが
ピンクなので…

お母さんトリマーさん…
私の中でもリーちゃんはピンクなので
お花屋さんにその旨伝え
ピンクを入れてもらったんですよ〜



もうね
ママは涙が止まらなくなっちゃったよ
今も涙が止まらない…
泣くうさぎ



🧑ママ…もし
ランちゃんの体調が良くなったら…
安定したら…
肛門腺と爪切り
お願いして良いですか?

お母さんトリマーさん…
勿論です。お待ちしております。

🧑ママ…
また
悩んだ時連絡して良いですか?
メールして良いですか?

お母さんトリマーさん…
何時でも連絡下さい。


(完璧なリピートではありませんが
この様な感じのやり取りを
させて頂きました…
この他にもリーちゃんの話を沢山聞いてもらい
少し心が落ち着いた気がします
お忙しい中私の話を30分も聞いてくれました。)





ママは帰る車の中で
運転しながら
視界が悪くて危ないね…



帰宅後
リーちゃんに報告


虹ふんわり風船星リーちゃんふんわり風船星虹
リーちゃんにって
トリマーさんが
お花くれたよ
花束
嬉しいね
ありがたいね

そして
トリマーさんも
沢山褒めてくれたよ
良かったね
🥹




花瓶に入れて
飾りました。
可愛いお花が沢山

花瓶3つに分けて飾らせて頂きました。




トイプードルリーちゃん
可愛いお花に囲まれて
大喜びだね



ランちゃんとママも
リーちゃんと一緒に
パチリ
📸


1日でも長く
お花が咲いてくれるように
お手入れします。

それと
忘れない様に…
したためておこう…
3月3日
前回のお手入れの時に
話の流れでトリマーさんが
ランちゃんもリーちゃんも本当に幸せですよ。
私がもし犬だったら
◯◯さんちの子になりたいと思いますもん
って言ってくれたの…
家の子になりたいって思ってくれるなんて
なんてありがたい褒め言葉…
とってもとっても嬉しかったですクローバー




トリマーさん

心より

感謝致します。

ありがとうございました。

また

よろしくお願い致しますね

🤗
🌷🌷🌷🌷🌷


ラブラブラン&リップラブラブ
乙女のトキメキふんわり風船星懐かしのフォトふんわり風船星乙女のトキメキ

ラン&リップが元気な頃
誰かが帰って来ると
こうしてお迎えに来てくれていたの

リーちゃんはランちゃんの後を
よく追いかけていたね
🤭


長文を最後まで読んでくれた皆様
ありがとうございました。
🤗💕



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

にほんブログ村