リラクマのブログ -5ページ目

リラクマのブログ

ブログの説明を入力します。

花今日は、仕事がお休みでしたニコニコ

でも、旦那は仕事なんで…朝から花コスモスを植えてましたあげあげ


サツマイモの苗も植えましたチョキ

ジャガイモ芽が出てきました、良かったです。3か月後が楽しみだきゃー


この間、和歌山の親戚の家に行ってきました(母を連れて)にへ

筍を掘ってきました…といっても私はほとんど掘ってないけどね汗

知り合いのおっちゃんが掘ってくれましたにひひ


タケノコって後が大変なんですよねうああん

皮むいて大きな鍋でゆがして(灰汁とり)、糠を入れるから鍋が汚くなるし、流し台に流せば網に詰まるあせる

筍ご飯、吸い物、煮物、天ぷら、色々作りました。まだ残ってますてへ


この前、苺ジャムを作ったんですが煮詰めすぎたのか、苺の原型がなくなってしまったんですよね汗

形が少し残る程度にしたかったねんなく

まぁ~味は普通かなビックリマーク(笑)ニコニコ


でわでわ、(*^o^*)/~





今日は、暑かったしめっちゃ疲れましたガクリ

G.W前の花花と野菜達…半端ないくらい入荷あせるあせる

園芸担当2人で4時間せっせとお外で出してましたぶ~

こ…腰が痛い!!


待ちに待ったサツマイモの苗が入ってきましたニコニコ

うちの畑に植えようと思い場所を空けているのですニコ

昨年、植えて結構いっぱい実りましたチョキ

今植えて10月収穫なんで期間が長いねんけど、収穫が楽しいので今年も植えちゃいますにひひ


これから、暖かい日が続くようなので園芸日和だ~あげ

サントリーのサフィニア花、ガザニア、青シソ、植えないと…汗

プランター整理せねばん~・・・。


明日は、お休みで和歌山まで行かなくっちゃ~筍あるかなはてなマーク

もう、遅いかもねビックリマーク


でわでわ、(*^o^*)/~



今日は、あんまりいい天気じゃなかったけど雨雨やんで良かった!!


クリスマスローズの植え替えをしましたチョキ鉢…。

結構前からしようしようと思っててやれへんかてんけど、やっとできましたニコニコ

めっちゃ根がまわってて凄かったよ…ガーン


何か、2連休があっという間に終わりました泣

全然疲れはとれてないあせるあせる


来週からG・Wが始まる…怖いよ~ん~・・・。

お客さんが多く、接客も半端ないくらい聞いてくるねんむっ

仕事が進まないんですよね~>w<


園芸担当になって1年半…まだ、いっぱい知らんことが多くてこの時期大変なんですよね↓↓

うちも、色々と植えてるけどメジャーな植物ばかりやから、珍しい植物になるとわからんねんショック!

4月5月は忙しいから仕事行くのが嫌になりますなく


でわでわ、(*^o^*)/~