今日は、仕事がお休みでした![]()
でも、旦那は仕事なんで…朝から花
を植えてました
![]()
サツマイモの苗も植えました![]()
ジャガイモ芽が出てきました、良かったです。3か月後が楽しみだ
この間、和歌山の親戚の家に行ってきました(母を連れて)
筍を掘ってきました…といっても私はほとんど掘ってないけどね
知り合いのおっちゃんが掘ってくれました![]()
タケノコって後が大変なんですよね![]()
皮むいて大きな鍋でゆがして(灰汁とり)、糠を入れるから鍋が汚くなるし、流し台に流せば網に詰まる![]()
筍ご飯、吸い物、煮物、天ぷら、色々作りました。まだ残ってます
この前、苺ジャムを作ったんですが煮詰めすぎたのか、苺の原型がなくなってしまったんですよね![]()
形が少し残る程度にしたかったねん
まぁ~味は普通かな
(笑)![]()
でわでわ、(*^o^*)/~



、ガザニア、青シソ、植えないと…



