リラクマのブログ

リラクマのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

今日は、仕事もお休みでしたビックリマーク

今月は日曜日のお休みが一日だけです…しょぼん

残りは仕事だよプンプン

何か極端やねん、7月は3回も日曜日が休みだった!!


外での作業は汗あせるダクダク…

化粧なんてすぐ取れちゃうよ泣

日焼け止めも行く前に塗っていくのが日課です・・・・


毎日毎日暑い…朝の水やりが暑いショック!

今年のミニトマトの栽培は失敗でしたビックリマーク

あんまり実りませんでしたDASH!

畑に植えたゴーヤは成功でした。たわわに実ってますニコニコ

今も沢山の実を付けていますあげ


*花*たちは、暑さに負けじと元気よく咲きほこってます。

サフィニアも一度きり戻してまた、咲いてますうれしい

伸びてきてるのでもう一度きり戻そうかと思ってます音譜


でわでわ(*^o^*)/~

今日も、暑かったよ~あせるあせる

朝から…起きてから…暑いウキャー!

今日は仕事がお休みで、家にずーっといました。

仕事に行ってるほうが暑さはましかも…汗


何もしていないのに、汗で体がベタベタでしたショック!

シャワー浴びたらよかったかなキャ


うちは、いつもエアコンを入れるのが午後8時頃くらいなんですね

それまでめっちゃ我慢して、汗ダラダラ流しながら晩御飯作ってますん~・・・。

この頃、気温が高いからか、部屋の温度計33度…汗

エアコン入れてもなかなか涼しくなりませんビックリマーク


暑いと何もしたくなくなるわ苦笑



今日のうちごはんは、冷やしとろろうどん、肉野菜炒め、かぼちゃの煮物でした。

ご馳走様ニコニコ


でわでわ(*^o^*)/~

今日は、めっちゃ暑かったよね~ショック!


お仕事でした。

極力お外に出ないようにしましたにひひ

何度か花花のメンテに出たけどね…日向を避けて

でもね…お花に水やりせなあかんから夕方から出ましたあせるあせる


今、畑でゴーヤが8本ほどできてますグッド!

もう5本は収穫して友達にあげたり、家で食べてますニコニコ

やっぱり、地植えは違うね~ワッサワッサと葉っぱっもイキイキしてるねん音譜

ゴーヤも立派な大きさになるしね、お店で売れるくらい笑笑笑


今年はミニトマト不作でしたビックリマーク

うどんこ病になってあまり収穫ができませんでしたなく

めっちゃショックしょぼん

時期を遅らせて6月下旬に植えたミニトマトが実を付けてきてますあげ

ピーマン、万願寺は全然できてきませんガーン

たわわに実のらへんねん↓↓


今日は、土用の丑…うなぎ食べましたニコニコ

国内産やったから、高かったよ!!


うなぎ、しじみの味噌汁、冷やしうどん、茶碗蒸し、きゅうりの漬物でしたてへ

美味しかったチョキ


でわでわ(*^o^*)/~