アメトピ搭載とお誕生日は動物園へ | 30代ママの初めて育児

30代ママの初めて育児

35歳で初めての出産、育児。
大変だけど娘の可愛さに癒される日々。
そんな日常を記録していきたいと思います。

おはようございますฅ^•ﻌ•^ฅ


先日のこの記事


アメトピに搭載

されましたーひらめき拍手

ありがとうございます♡



さてさて♡

4月28日
✨娘の2歳のお誕生日✨




当日は親友ちゃんと一緒にお祝いしたよ♡
主人は職場の飲み会だったアセアセ

どこか行きたいね♡って話してて
ディズニー上野動物園で悩んで

上野動物園
に行って来たよパンダ気づき

初ディズニーはパパと行こうね♡

人見知りな娘だけど
親友ちゃんには
一度も人見知りした事なくて飛び出すハート

今回も久々に会ったけど
すんなり打ち解けてた♡

上野動物園について
ベビーカーから開放された娘は
あちこち楽しそうに駆け回ったり




動物もしっかり認識して見てたよ飛び出すハート

今回は
パンダ🐼
もちゃんと見てきた!!




♡リーリー♡
寝方がめちゃくちゃ可愛かった飛び出すハート




♡シンシン♡

シンシンはあちこち歩いてて
娘が一生懸命『こっちおいで』って
名前呼んでたんだけど

シンシンが難しくて

『チンチン』になってた爆笑笑

しばらく見てたんだけど
ずっと『チンチンこっちおいで』
って言うもんだからさ

私もシンシンが姿を見せた瞬間
娘に興奮気味に

『あっ!!チンチン来たよ』

って言っちゃったよね泣き笑い




チンチン見てる親子




ペンギンの親子像と同じように
撮ろうと思って失敗(笑)




なんだろ

私の逞しさが分かる写真だわ泣き笑い

お昼は上野動物園内の
レストランで食べたよ飛び出すハート




可愛いパンダマン♡
中身は肉まんだよ

ゆっくり娘のペースで見て回ってたから
10時半位に入園して
結局閉園間近まで居たよニコニコルンルン

上野動物園を後にして
早めの夕飯へ♡

娘を出産してから
友達と一緒に夕飯を
食べる事がなかったから
前日に色々調べて

上野公園内にある

EVERYONEs CAFEへ♡


お子様椅子やお子様メニュー
トイレにはオムツ替えシートもついてる
から子供連れでも安心だったキラキラ

娘にはパンダの顔が可愛い




お子様カレーを頼んだよ♡

私もカレーが食べたくて
カレーにするって言ったら
親友も2人がカレー食べてたら
食べたくなるじゃん(笑)って
結局3人カレーになった笑




大人のカレーは
グリルした野菜やキャロットラペ
ひじきの炒めものなど乗った
オシャレなカレーだったよ飛び出すハート




なかなか娘との2ショット
って撮らないから
撮ってもらえるのすごく嬉しい♡


娘はお昼寝30分位しか
してなかったから
ご飯の後グズグズしだしたから
帰りの電車もあるし
あんまりゆっくり出来ずに
親友ちゃんとはバイバイしたよ悲しい

あんまり遅くならないようにって
6時半位の電車に乗ったんだけど
めちゃくちゃ混んでて
帰りはちょっとしんどかったなアセアセ

でも意外とすんなり
寝てくれたから
その点は良かった♡


娘に親友ちゃんが
お洋服をプレゼントしてくれたよ飛び出すハート




トム&ジェリーのTシャツ♡

うちの主人が🐭似だからか?
いつも🐭を意識した物を
無意識に選んでくれる親友ちゃん爆笑

今回も
『全然意識したわけじゃないんだよ!?』
って言ってたけど
そうゆう所も含め大好きだ笑

タグの所も




こんな可愛いプリントがしてあって
めちゃくちゃお気に入りになった飛び出すハート


誕生日当日にお出かけしたから
まだ家でお祝いできてないんだけど

本当に
元気で2歳を迎えてくれてありがとう♡

イヤイヤ期真っ只中で大変だけど
ヤダヤダしても
イタズラばかりでも
毎日笑って元気に過ごしてくれる事が
何よりも嬉しい事だよ♡

あらためて

娘ちゃんお誕生日おめでとう♡