こんにちは。

正月明けはみんな太ってます。

でも、気になりますよね「あの人、正月ダラダラしたって言う割に変わってないし」

なんか自分だけ太ったような気がする…

そこで今回のテーマは
『とりあえず太ったと言われないために』です。

太ったのはしょうがない、1日2日ではどうにもなりません。

しか〜し❗️
どうにかゴマかす(痩せては見えなくても変わってないぐらいの)ことはできます。

この土日で。

それは、
『舌回し』です。

知ってる人もいるかもしれませんが、
口を閉じた状態で、歯茎に沿って口の周りを内側からなぞるように舌を回転させる表情筋のエクササイズです。


小顔効果抜群のこの舌回し、即効性もあります。

そして、人は痩せてるからどうかを見極める時、主に顔を見てそう思います。
(特に今は冬で肌の露出も多くないので)

つまり、顔が痩せて(あるいは変わらない)いれば、太ったと認識されないのです。

そして、何とかやり過ごす間に体を元に戻しましょう。

ただ2点、気をつけて欲しいのは、やたら回数やればいい、というものてはないということ
1セット左右20回ずつで朝・昼・晩3セットで十分です)

1周2〜3秒ほどかけて、ゆっくり回すこと。
(速いと効果がないてす)

こ2点を守って試してみてください。