Twitterってさ、立ち上げた直後に

「あ、この呟き興味ある❤️」って思ったやつが、

なんかページが勝手に移動してしまって

さっきの読みたかった呟きが分からんようになる

っていう経験ないですか?



あれめっちゃイライラせん?




とまぁ久しぶりの記事は

Twitterへの愚痴から始まります(笑)






「働きマン」が17年ぶりに新刊出ました❣️



でも雑誌で昔掲載されていた話だけで

新たに書き下ろされた話はないみたいです。



当時同期の間で回し読みしたなぁ。

懐かしい🥲

もう誰ともコンタクト取ってないから

この喜びを誰と共有したらいいねん。。




スラダン再上映しますね❣️

でも特典つけなさそうだなあ。

8月は忙しいので見れるか分からない。。

映画館での体験は格別なので

是非また見たいけど❗️




ジョジョの1ばんくじ、

ついに5部フィギュアですよ。

しかも私の好きなヘソアピールミスタ。。

うーん。欲しいけど

これ以上フィギュア増やしたら

夫に怒られそう。




久しぶりにアニメ、ハンターハンターを見たら

アリ編の最後で震えた。

冨樫先生は凄いわ。。

あんなグロいのにあんな最後、

誰も思いつかんて。



こんなに凄いのに、

漫画ファンしか知らなくて

メディアの力をバンバン使う

凡なアニメしか世間では騒がれないって

ホント世の中は理不尽。。



昔はメディアで騒がれる=実力がある

って純粋に思ってたわ。



おや?って初めて思ったのは

朝ドラ「あまちゃん」が騒がれた時。

そんなに視聴率が飛び抜けているわけではないのに

他の朝ドラと違って取り上げられまくった時。

(主人によれば内容も飛び抜けてないとのこと。

まぁこれは個人的な感覚にすぎないですけど)




推されるものと推されない物

何が違うのか?

裏側にいないから永遠に分からないですよね。

週刊誌とかにスクープされない限り。




追記


 

 


そもそも、今リメイクされてるアニメたちと違って、

そんな長く愛される物でもないから

リメイクという話自体出ないし大丈夫よ❤️



だって公式の動き自体が

1年に一度はアニメ化して

紅白に捩じ込んだり常に話題提供しないと

賞味期限切れになるって

言ってるようなもんですし。。



そもそもリメイクされるアニメって

内容が良いのに、絵が古すぎる

ってやつじゃない?

このアニメ真逆やん。




まぁあのアニメの話はいいんだけど。

これを支持する人はここぞとばかりに

スラダンの声優の変更を持ち出してるけどさ。

オリジナルのままは辞めた方がいいと個人的に思う。



前のアニメから5年も10年も経ってないとか、

さざえさんみたいにずっと続いてたなら分かるけど

30年近く経過してたら元の声と同じは出せないよ。