ブログを書くモチベが低下しつつあり、
久しぶりになってしまいました。
だって宣伝がウザいし他にも色々。。
最近あったことを簡単に。
①マリオの映画見に行きました!
前作が期待ほど面白くなかったので、
あまり期待せずに見に行ったら
ハードル下がってたせいか面白かった🤣
ギャラクシーはやったことないけど
普通に面白かったです。
②昨日ピーターパンやってましたね。
古いアニメ地上波でやるの珍しい。
どうせ皆目当ては
短編アナ雪とかラプンツェルの方なんだろうけど、
私は当然ピーターパンの方です。
私ピーターパンは
ディズニーTop3に入るくらい好きです。
(後二つはトイストーリーとズートピア。)
フック船長とワニの攻防が何回見ても面白い。
スミーも良い味出してる。
ピーターが意外とクズ男なのに
皆ビックリするよねw
今見たらちょっと、いやかなり
ツッコミどころ満載なんだけどw
最後のお父さんの
「そうだ……あの船なら前にもいちど見た事があるよ。ずっと昔の事だ。私が子供だった頃」に
名言キターーー!
って良い具合に感動して終わるのが良い(笑)
やっぱり映画は締めが大事。
③話は変わってフィギュアスケート。
真凜ちゃん復帰かぁ。
ちやほやされなくなりつつあるから
ここでまた注目されたい、みたいな?
(←めっちゃ意地悪な感想だなオイ)
宇野くんが一緒なら流石に練習するのかな?
どこまでいけるか活躍が楽しみだけど、
オリンピックは難しいんじゃないかなぁ。
あの高橋大輔も無理だったし。。
④テニス、全仏オープン大荒れですね。
ズべレフ優勝なるか?ってとこか。
やだなぁ。。
私あんまりズべレフ好きじゃないんよね。
性格がちょっとさぁ。。
なんか日本人やたら彼を応援してるけど、
イケメンな所だけやろ、良いのは。
なんかルッキズム感じるから嫌なんだよね。
そりゃフェデラーやナダル、
シャラポワが人気あるのは顔が良いから、
もあるけどさ彼らはそれだけじゃないからね。
⑤メモアプリのこと
最近はメモにobsidianを使っています。
obsidianのコミュニティプラグインの沼に
一時期かなりハマってしまいましたが、
あらゆるものをインストールしてみて
満足したので今は熱は落ち着いています。
今使ってるプラグインで
よく使ってるのは以下です。
Dataview
templator
quick add
Calendar
Spaced Repetition
Thino
Auto Note Mover
Note Refactor
などなど。
特に上位3はよく使います。
obsidian良いですね。
claudeとセットで最近よく使っています。