朝ドラ「虎に翼」に珍しくハマっています。

珍しく・・・というか、

朝ドラを真剣に見ること自体初めて。



そもそも結婚する前は朝ドラどころか

NHK自体そんな見てませんでした。



でも主人がずっとNHK付けてるもんで

結婚してからはずっと朝は朝ドラが流れている

感じになって。



とはいえ朝は準備が忙しいから私自身は

真剣に見たことあんまりなかったんですね。



で、そんな時。

主人が大興奮で



今回の朝ドラは今までで1番良いよ‼️すごい大傑作だ‼️ちょっとフェミニストっぽい話だしおすすめ!




って言うもんで、なんかちょっと

気になりだしました。



で、録画してあるやつを1話から見始めました。

そしたらあらま。




見事にハマった





朝ドラって面白いもんですね(笑)




トラちゃんが怒るところで私も怒り、

トラちゃんが笑ったところで私も笑う。

とにかく共感しまくりでした。

昔の人の話なのに。




いつの世も

最初に道を切り拓く人が大変ですよね💦

しかも女性としての戦いだけじゃなく

戦争という大変な時代が始まるし。

尊敬しかない。



私も頑張らなきゃ!

って元気をもらえました。




お気に入りキャラは

よねさんと久保田先輩です。

見事に男の子っぽいキャラたちばかり(笑)

私の好みが分かりますよね😅



史実どおりだとすると

これからとらちゃんにとって

大変厳しい試練の時ですね・・。

ドラマではどう描かれるのだろうか。。



とにかく「虎に翼」楽しみです‼️