湿疹 | まみちゃんのブログ

まみちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜から湿疹が出たり消えたり…



原因はわかりません。



変わったことといえば月例が近い友達と遊んだこと。

ケンタッキーのポテトの中身のジャガイモを一口あげたこと。


でも今日の朝にはもうひいていて安心したのに
お昼ご飯を食べながらみるみるうちに首に湿疹が出てきました!!



お昼のメニューは
ジャガイモ
おかゆ
ほうれん草
キャベツと人参の味噌汁
ヨーグルト


共通点はジャガイモ。。


でも今まではジャガイモで湿疹なんてでたことなかったから
違うなにかが原因?

ダニ?

ハウスダスト?


毎朝掃除して、寝室も赤ちゃん用ファブリーズやら
レイコップで布団掃除したり、
タオルケットも週1で洗ってるし。。



私がダニアレルギーなのでね、
こまめに掃除してるんだけど。。


あ、ぬいぐるみを触ったり噛んだりしてたな!


それかな?

んーなぞ。。。



痒くて痒くて頭やら耳やらほっぺやらをひっかきまわし
イライラして痒くてお昼寝もできなくて
かわいそうな一日でした(;O;)


今は湿疹が消えてよく寝てます!



明日は湿疹でませんように。。


念のため作ったジャガイモの離乳食は捨てました(笑)