私が、この商品をminneで販売するまでに、沢山の方の助言をいただきました。


バッグを作ろうと思ったきっかけ

 最初はただ漠然と、趣味で作ってるバッグや小物を、minneで販売出来たら良いなぁという、安易な思いでした。

 
 ちょうどそのタイミングで、マスターキレイコンシェルジュ講座(「マスターキレイコンシェルジュ講座って何ですか?」参照)を受けて、「フラをされている方々に、喜んで使ってもらえる物をを作る」という、はっきりとした目標が出来ました。


 そこで最初に作ろうと思ったのが
「フラのイベントで活躍するサブバッグと小銭入れ」
です。


 そこから、試作の日々が始まりました。フラの先生や生徒の方々に意見を聞いたり、デパートや鞄店を回って、サイズや形などを調べたりして。そして何度か試作を繰り返した後、「これで完璧!」と思える作品が出来ましたニコニコ


その作品がこれです。

(あっ、バッグより、ミンミンの方が気になっちゃいます?)

 そして、意気揚々とyu-yu先生にプレゼンしたのでした。

その②に続く




読者登録してね



「帆布とハワイアンファブリック」
minneに出品しています。

※選べるハワイアンファブリックは、24種類あります。

イベント情報
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村