スクリーニング検査結果 | ささかのゆるーいブログ

こんにちはニコニコ
ご覧いただいた方もいいねくださった方もありがとうございます!


前回の初診で受けたスクリーニング検査の結果は項目ごとに簡単に説明してもらい、おおむね問題なし。



しかし、最後に、


先生「今まで甲状腺についてなんか言われたことある?」

私「え…ガーン…ないです」


先生「ここの数値がね。少し高いから、紹介する病院に行って診てもらってね」



指摘されたのはTSHという値。

甲状腺のホルモン関連の数値だそうなんですが、
妊娠を希望している人は2.5以下が望ましいそう。


私は3.05でしたびっくり
(健康的な基準では範囲内なんですけどね。)



早く予約とって行ってきてね!と急かすように仰るので、不安ばかりでしたが、


先生「ここを2.5以下に下げて妊娠したって人も結構いるんですよー!」


という、先生の言葉でものすごく希望が持てました!




さっそくひとつ出たTSHという問題。
しかし、潰せそうな問題だったのが救いです。


これから他にも検査があるのでどれだけ問題が出てくるかはわかりませんが、希望がある限りは頑張りますニコニコ

まずは内科に行ってきまーす!







ブログ村に参加しています。
よろしければクリックをお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村