もう二度と会いたくない義両親 | ささかのゆるーいブログ

久しぶりの義家族ネタです。
といっても、そんなにパンチはないですがニコニコ




秋。

会いたくない義家族に会わなければいけない、親戚の結婚式が行われました。


結婚式自体は主役の人の良さがよくわかる感じでしたニコニコ
(といっても、夫のいとこなので私たちの結婚式でしか会ったことはありませんが、良い人なんだろうなぁと思いましたニコ)




さて、親族控え室で待っていたときから始まります。



義母「あらー、お久しぶり!ご無沙汰ね」

とテンション高めの義母。


私「あ、お久しぶりです」
(正直、微妙に体調良くなかったので喋りたくないけど仕方ない)


義母「ほんっと、ご無沙汰ね!


なぜか、異常に強調してきた義母。
それに2回もご無沙汰とか言ってきてますしね。


前に会ったのは、お正月門松おせち

嫌なことをちょいちょい言われたお正月。
お正月から気分を悪くさせられたので、もう出来れば一切会いたくないと思っていた私。
そんな私にとっては今年2回目でも多いほうチーン



行けなくてすみませんとかは言いたくなかったので、全く言わずに笑ってごまかしておきました!



その後、
主役のご両親に挨拶をしたのですが、

義父が、
「◯◯大学なんだよ」

と、さらっと私の出身大学を暴露。


いとこさんのお父さんの反応は「ふーん?」みたいな(どこ?)って感じの反応。


そりゃそうだよ!有名大学じゃあるまいし(笑)

夫と同じなので、「息子と同じ大学の子なんだよ」ぐらいに留めてくれればいいのに!!

話も盛り上がらなかったですよー(笑)



どういうつもりで言ったのか謎の発言をする義父。

人の情報を勝手に流す義父のことを気持ち悪く感じましたゲロー


私たちが住んでる最寄り駅も義父の職場の人に言ってるみたいですし。(お正月のときにそれっぽいことを言っていた)

私たちにとっては完全な他人の人たちに住んでるところを教えるなんて本当に気持ち悪い。
まぁ、職場の人も適当に聞き流しているとは思いますがもぐもぐ


嫌だと思っている相手にされているからだとは思いますが、
式の前から既に嫌な気分になっておりましたショボーン



結婚式のあとは、披露宴。

式の間は当然同じテーブル。

ご歓談中は夫と普通に「これおいしいねー爆笑」とか言い合って食べていたので基本は関わらずに済んでいました。


しかし、夫が席をはずすときに、

義父「まだ仕事してるの?」
  「週何日?」

とかいちいち話しかけてきました。


もう基本的に私の情報は渡したくなかった。

(実父の話とかをしたら、次回以降毎回バカにした感じでその話をしてきたりするので。)


なので、適当に流しておきましたウインク

(なぜか「週2?」と言われたので、「週2じゃないです、ハハハ(ほぼ棒読み)」とだけ答えておきました。)



帰り道、夫にも一応報告しておきましたが、
ごめんねぇショックと夫。


夫としては仲良くやってほしいはず。
私もうまくやれればいいのにね。本当に申し訳ない気持ちになりました。

しかし、こちらが無理して付き合ってもストレスになるだけ。


妊活をしている身としては、

…というより、

普通に生活していくためにも(義両親のせいですでに何回か泣いたり寝られなくなったり悪夢で起きたりしています…チーン)、

避けられるストレスは避けておきたいと思っているので、
夫には申し訳ないですが冠婚葬祭でもない限り基本は関わらずにいきたいと思っています滝汗



なので、しばらくは義家族ネタはなくなる…はずです!
ここは義両親の動きによるのでわかりませんが…


ということで、
義家族ネタをメインで私のブログを読んでくださっている方には次回以降はおそらく日常と妊活が基本になるので特に面白くないと思いますアセアセ

もしご覧いただけるなら今後もお付き合いいただければ嬉しいですニコニコ



ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ






ブログ村に参加しています。
よろしければクリックをお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村