ドレス選びについてこようとする義母 | ささかのゆるーいブログ



ドレス選びの日。

その日は入籍日ルンルン



入籍日を翌日に控えた夜、夫に電話がありました。


もちろん義母からですよーニヒヒキラキラ



何の用かと思ったら…



義母「明日ドレス選びに行くんでしょ?お母さんも行く!


…は?ポーン

なぜ私のドレス選びに義母が来るの!?


(あ、電話は大きい声なので丸聞こえでした。笑)


さすがに嫌だー!!!笑い泣き
ケチつけて来そう!



というのも、前に、
義母に「ささかさんはどんなドレスを着ようと思ってるの?」
と聞かれたので、「袖のあるやつがいいですー」と答えたんです。
(やせ形で腕が棒のようなところがコンプレックスなので、どうしても腕を出したくなかったのが理由です。)

そしたら、
義母「ささかさんはそれがいいかもねー。◯◯(義妹)は胸が大きいから袖がないやつでもいけたけど、…ねー」
と、語尾に何か含ませてくる言い方で。
しかも、夫だけならまだしも、義父もいる場でそんな言い方されたので余計に気持ち悪かったんですよねゲロー


↑このこともあり、ごちゃごちゃ言われるのは嫌だったので、聞こえてないふりをして、
断れー!!滝汗 と夫へ念を送っておりました(笑)



すると、

夫「いや、来なくていいから」

とすっぱり。

夫よ!!えらい!

なんかもう、とてつもなくたくましく見えたのは言うまでもありませんラブ



だがしかし!
そんなことでは引き下がりません。


義母「明日入籍するんでしょ?ご飯ご馳走してあげるから

ですって。


ご飯で釣ろうとしている義母。

いや、さすがに釣れないだろー。いくつだと思ってるんだ笑い泣き


夫も、「いや、お寿司頼んでるから大丈夫」とちゃんと断ってくれましたニコニコ
お寿司頼んでて良かった!


ていうか、ドレス選びに自分の母ならともかく、義母だけ来るって変な話ですよねー
すっごい仲が良いならあり得るのかもしれませんが…。

…ないね!笑


やたらとでしゃばってきますよー(笑)


まぁ、私としては夫と二人でドレス選びをしたかったので、断ってくれて本当に良かったですウインク


ご覧くださった方も、いいねくださった方もありがとうございますニコニコ


ブログ村に参加しています。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村