ミラクルくるくるふっきぃの宿曜占星術養成講座 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜

1月22日
新月&旧正月にお知らせオーナメントオーナメントオーナメント



この度、わたくし笑富studio ふっきぃ


咲麗流

宿曜占星術鑑定士

インストラクター


になりましたスタースタースターイェーイ



そしてこれから、

養成講座についてのご案内を

させていただくのですが、


まずはそもそも、

宿曜占星術とは何ぞや?

と、申しますと


この占星術、かなり歴史が深く…


約3000年前に、知恵の菩薩として知られる文殊菩薩様が、インド占星術の経典としてまとめたとされています。

それを翻訳し、西暦803年に日本にもたらしたのが、弘法大師空海様です。


宿曜占星術は生年月日をもとに

27宿に分類されます。


昔の人は、月も夜ごとに泊まる宿があると考えました。月がおよそ、27.32日かけて同じところに戻る事から、27の宿が設けられました。


…という説明をされても、

多くの方は敷居高く感じちゃうかもですよね。


「漢字がびっしりで難しそう!」

「たくさん覚えなきゃならないイメージ」

「勉強するのに自信がないなあ……」


そんなお声も聞こえて来そうですもやもや


ですがっ!

安心してください!

インストラクターのふっきぃが目指すのは

もっと気軽で簡単♪


コンセプトがこちらです↓↓



一家にひとり占い師計画!


この理由は……私自身、

宿曜占星術を学んで心底思ったことが、



これを就職中や子育て中に知りたかったーっ!



だったからです星



私は離婚経験ありで、

一つの職業が3年以上続かない 

転職しまくりのシングルマザーであり

今は筆文字アーティスト&時々保育士ですおすましペガサス

我が子に手がかかった時期にだけでなく、

保育士として働いていたときも、

もしもこの手立てがあったなら

どれほど余裕を持って対応出来たかと。


コロコロ仕事を変えてしまう自分に

焦ったり戸惑うことなく

楽しめたかもしれません。


しかし、離婚も転職も、

突き詰めれば私の中に生じてくる

『面白くないなー』という

心の本音がそうさせていました。


世間の普通に当てはまらないことで、

長続き出来ない自分に自己嫌悪タラー

自ら安定や幸せを壊しているようで

本当に自分が謎でした。


ところが、

宿曜占星術を学んでみて仰天!


生来の旺盛な好奇心も

面白さを重視してしまう性格も、

誰もが羨む一流企業に就職したにも関わらず

「なんかなー、飽きたなー」と、

退職翌日にオーストラリアにワーホリへ地球

というぶっ飛び行動力も、


全部、

まるっと魂の計画通り♡


世間の真っ当な道からは外れていましたが、

私の生年月日が決めていた道には

しっかりと沿っていたことがわかりました足


学びを深めて自分を知れば知るほど

ははぁ、ガッテンガッテン!笑い


大切な人間関係を手放してしまう私は

まるでトラブルメイカー?

自分でもそれを気にして

ジレンマに陥ることもあったけど、、、


気づいちゃった目


私は本当は、


幸せを壊したかったのではなく、創造したかった



トラブルメイカーではなく!


ミラクル

くるくるメイカー

ふっきぃ

爆誕です♡






ちなみに元旦那さまは、

性格の不一致ではありましたが

宿曜占星術的に見ればなんと相性は抜群

安定を確約された暮らしであり

可愛い二人の娘も授かりました。


では、何故離婚となったのでしょうガーン


常に新たな進化を求める私にとって、

物足りなさを感じる宿の並びに

彼がいたことが判明したという、

想像の斜め上を行く真相指差し

宿曜深いわぁ。。。


今では全ての出来事に感謝していますし、

その経験があったからこそ

今のご機嫌ヤッホーな私がいて、皆様に恩送りしたいと思うようになりました。


おそらく、

当時宿曜占星術で原因が判明していても

同じ道を選んだんでしょうね(笑)


同じ道を選ぶなら、知っても知らなくても良いのでは?


ノンノンノン!


わかっていて選べていたら

もっと自分の選択に自信と責任を持って

堂々と生きられただろうということ。


自分自身や他者にかける言葉が、

見方が変わっていたはずです。


悔いなく選択すれば、

誰かのせいにしたり嘆くことなく、

荒波もハッピーに波乗り出来る波





離婚後必死で勉強し、45歳で保育士免許を取得して、保育園で働いていたときも、

子育てや家族のことで悩んでいる保護者さん

人間関係に悩む保育士さんたちの多さに

とても驚いたものでした。


『わからない』という感情は、

信じる気持ちや前向きさを失わせ

目の前の人との間に壁を作り、

苦しみでかんじからめにします。


八方塞がりで

行き詰まってしまっている人に、

責める必要なんてないんだよ…と

理由をわかりやすく提示出来るのが宿曜だと

私は思っています桜



様々な人生の岐路に立つ20代

改めて人生を見直す30代

第2の人生が始まる40代

収穫した実りを分かち合う50代以降


 

年齢問わず、悩みはありますね。

だからこそ、そんな皆さまに

宿曜占星術を使っていただきたいのですピンク薔薇



さて、ここで登場するのが、

最初の説明書きにも書かれていた

ダイヤモンド文殊菩薩様ダイヤモンド






文殊菩薩様は、

学問の知恵ではなく

物事の在り方を正しく見極める力

判断力を司っておられ、

生きるための智慧を授けてくださる仏さまとして知られています。


まさしく、

私が伝えたいのは生きるために必要な智慧。


そして実はキラキラ

その文殊菩薩様は、

2023年の干支である卯年の

守本尊様でもあります桜




※守本尊(まもりほんぞん)というのは、

自分を守護してくださる仏さまのことお願い

開運したり、窮地を救ってくださったりする

守護仏と言われています。

この一覧で、是非ご自分の干支の守本尊さまをチェックされてみてくださいね電球



言うなれば宿曜占星術は、

ドラクエの攻略本のようなもの星空





どこにお宝があり、敵が潜んでいるか

回復魔法やとっておきのスポット、

ボーナスタイム……

どんな仲間が相応しいのか等々、

人生のイベントを楽しく越えるための

秘儀やヒントが盛り沢山ですスター




アイテムをゲットするもしないも

寄り道もショートカットもあなた次第!

使い方は自由に、人生アドベンチャーを楽しんでください流れ星

もちろん

占い師として大活躍する未来もひろがってますよ〜キラキラキラキラキラキラ

 




このベストタイミングに

文殊菩薩様の後押しをいただきながら、

一生物の智慧を会得してみませんかスター




受講完了(ディプロマ発行)後は、

師匠である咲麗先生からの

フォローアップをリーズナブルな価格で

お受けいただくことも出来ます赤薔薇



まずは鑑定がどんな内容なのか

一度実際に体験してみたい、

という方も大歓迎!





お気軽にLINE公式にお問合せくださいラブラブ

 




一緒に優しい幸せの輪を広げましょううさぎ



笑富studioふっきぃ LINE公式はこちら