ひつじ保育士 ふき先生 モンテッソーリへの道 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

ハロハロ〜


 
羊年のふき先生ですおひつじ座




保育園で園児と触れ合うたびに、これイラストにしたいわ〜と思う光景に出逢います。


いつか、モンテッソーリ教育の本を園長ひさ先生が書くことになったら、絶対に挿絵を描かせてもらおっとイエローハート はっ!もしや、そのために働くことになったんちゃう?


現場を知らなきゃ、描けないもんね。



ねー、神様。そうでしょ?



いかにも、いかにも〜


経験は宝なりじゃよ〜






【仕事初日】



園長ひさ先生から私を紹介されたみーちゃん




「ふきせんせいですよ。」


と、聞いた1秒後に「おべんとう、、、」と、ぽそっとつぶやいた。






なんて素敵な連想ゲーム!!!やわらか脳万歳


ありがとう、みーちゃん!!! 


すじのとおったふーーーーきイエローハート先生をよろしくね。




【ある日のおやつタイム】


冬だけど、ぽかぽか陽気

窓からさす光に向かい、目を細めるこひつじ君。




「はぁ〜

たいようがあったかいねぇ


はやくたいようとあそびたいねぇ、、、」






尊い、、、尊すぎる、、、泣き笑い



神様

ここは楽園ですか?




【夕方のお散歩中のひとこま】


マジックアワーちょい過ぎ、夜へと向かう空を見上げて

「あっ!おつきさまー」と指さすこひつじ君


ほんまやねー
おつきさま、笑ってるみたいやね。

にーーーーーっ!って。

と、口角を上げて見せると

みんなが真似する。


にーーーーーーっニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


おつきさまと笑い愛{emoji:ハート}


あぁ
たまらんっ (すぐにうるうるする大人羊)



さぁ
夜が始まる。

みんなの顔が見えなくなる前にお部屋にかえろ。







そんなわけで
ちょこちょこ保育イラストを描いていきますので、おつき愛くださいませ。



園長ひさ先生の「大人のモンテッソーリ料理教室」も大人気ナイフとフォーク



私も「お正月おもてなし料理教室」に参加させてもらいました。







素敵な参加者様とにぎにぎワイワイ


モンテッソーリ教育を取り入れたお料理教室は真似したくなるポイントがいっぱいです。


お砂糖や化学調味料をつかわない体に優しくて簡単な時短料理。


しかも、、、抜群に美味しい。




すべてのレシピが工程写真付きとか、、、感動しちゃう。

また家で作ろうって思えるし、実際、何度もリピしてます。



これが環境設定ってことよね目




ひさ先生は慈愛みちみちマリア様です{emoji:お願い}






羊保育士
頑張りまーす!!






日めくりカレンダーのご注文はこちらからお願いします。







笑富studioふっきぃ LINE公式アカウントお友達追加してくれたら嬉しいですラブ
↓↓↓

友だち追加



オーダーや過去作品が掲載されてるInstagram、LINEスタンプ購入はこちらのLINEからひとっとびできちゃいますロケット

オーダーフォームにない裏メニュー(アプリエルやチビ天ちゃん)のお問い合わせもトークからどうぞぽってりフラワー


LINEのおともだち〜限定のオラクルカードメッセージや気まぐれプレゼント企画なんかもするかもかもちゃんウインク




過去作品や商品説明はこちらをご覧くださいませちょうちょ
↓↓↓