神戸岩茶荘〜眼心初体験〜 | ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

ご機嫌クリエイター ふっきぃの日々是るんるんブログ

あなたの素敵な人生に欠かせない存在になりたい楽画家ふっきぃです‍
ふっきぃ画と一緒なら人生は無敵
誕生 初宮参り 七五三 入学卒業 成人式 社会人 結婚 出産 逝去 嬉しい時も悲しい時もふっきぃ画と共にある人生はミラクルな笑顔に充ち満ちる〜るるる〜♪

  みなさんは眼心(がんしん)なるものをご存知でしょうか?


「眼心というものは字の通り「目」を診てその人の体調や体質を診断するものです。
眼心の診察方法は、指先を目だけで追いかけて貰うという至ってシンプルなもの。時間にして1分程です。」 (神戸岩茶荘HPより抜粋いたしました)


何人かの友人から眼心の噂を聞いていた私。

眼は口ほどにものを言うもんねー。なんだか面白そうキラキラ
丹波篠山バスツアーに一緒に行った時にゆかちゃんにその話をしたら「行きたい!」と、即答。
バスツアー中に電話で予約を取り、その日を楽しみにしていました。話が早いっていいわぁ。

そして一ヶ月半後。

JR三宮東口から徒歩3分もかからないビルの二階にある神戸岩茶荘。


店長さん登場。
こんにちは照れよろしくお願いします。

1分程度、店長さんの人差し指を右左上下と目で追いかけます。
真面目にやってるでしょー?

そして、一人当たり15分程度の眼心の診断結果の説明。

ドキドキ爆笑

開口一番。
「あなたはとても面白い人です。そして、自由を何よりも尊重します。あーしろこーしろと指図されるのが嫌ですね。」



滝汗滝汗滝汗



怖いくらい私の眼ってお喋りさん。

てっきり眼心って身体のことを言われるものとばかり思ってたからいきなり、面白い人ですって言われて面食らっちゃいました。

でも、、、、いやーーーん!こんなんめっちゃ面白いやんキラキラキラキラキラキラ好奇心アンテナがグルングルンするー。

もちろん、肉体的な診断もありますよ。
私は横隔膜から上は灼熱の如く熱いんですって。人の三倍熱いとな。
で、下は超冷え性。
当たってる、当たってる滝汗

なんで眼だけでそんなことがわかるの???な、オンパレードです。

店長さん、思いつくまま色んなことを話し出すので、録音をお勧めします。

私はとにかく感性爆弾らしく、この熱を逃がすためにはとにかく発想することだそう。
だから、物作りはとても適してるんですって。
良かったーーキラキラ

「日本はあなたに向かないから本当は海外に行った方が成功しますよ。日本なら東京。」だって。
行っちゃう?カモンベイビーカラオケ自由の国アメリカアメリカ


「お金もたくさん稼ぐタイプだけど、バーーーっと稼いでパーーーっと使うから気をつけなさい。そんなあなたを騙す人がいますからね。」

やだわポーン

えーーーーっと、宗教、投資、ネットワークビジネス、ありとあらゆる勧誘は丁重にお断りいたします!
なんせ私、自由人ですから真顔

いや、それが騙すとか悪いとかじゃなくて、本当にね、なにかに属することが苦手なんです。


だから、店長さんが「こんなこと言ったら申し訳ないけど、結婚には向きません。」って言った時に「ですよねーーーっ!」って大笑いしました。
が、恋愛はした方がいい、むしろしとかなきゃダメだそうで「わかりました!もーバンバンしますデレデレ」と、宣言してまた大笑い。
これまた、「あなたにはいい人もたくさん来るけど悪い人も寄ってくるから気をつけなさい。」と。
やれやれ。いい人だけにならないもんかしらねぇ。


家に帰って録音したやつを聞いても、ほぼほぼ店長さんと私の笑い声ばかりです。
ほかのお客様に説明してる時はこんなに笑ってなかった気がするのに、、、。


私はよっぽど面白い人なんだろうな。




眼心の結果で店長さんがお茶を選んでくれます。

私は五行の中の黒タイプで鉄羅漢という名前のお茶に。

岡本太郎、ピカソ、アインシュタインも黒なんだって。なんかそう言われたら嬉しいですーキラキラって喜んだら、「酔っ払って寝てる浮浪者もこのタイプが多いですよ」と、ニヤリと笑う店長さん。

あははは!
上げて落とすなーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
店長こそ面白い人。


それにしても大好きな岡本太郎氏と一緒なんて嬉しいなー。
太陽の塔が好きでたまらないのはそのせいなんだって。

前日に友達とアインシュタインの脳の話もしてたからなんだか繋がります。
最近、宇宙にクエスチョンを投げるとすぐに答えがかえってくるなー。




中国茶の正しい飲み方を可愛い店員さんが教えてくれます。なかなかなお値段ですが、茶葉をおうちに持ち帰って楽しむこともできます。

本格的な中国茶、甘くて美味しかったです。
身体がだんだんポカポカに。




身体に優しい薬膳粥もいただきましたよー。

お粥って本当に無限の可能性がある食べ物だと思うわー。白いキャンパスにトッピングで世界が変わる。
アートですキラキラキラキラキラキラ




赤醤を垂らして、「ねーねー、これ鳳凰みたいに見えない?」って言ったら、ゆかちゃんは全然って顔をしていました(笑)




お隣のお席に座っていた名古屋からいらっしゃった素敵マダムお二人と仲良くなり記念撮影キラキラ

来年、次女あかりんごが名古屋に一ヶ月研修に行くので私もちょこっと遊びに行くつもりにしていることを言ったら、是非その時にお逢いしましょう!って話になりました。

ゆかちゃんは「ふっきーのオープンマインドには驚くわ。」と、びっくり。
いつも驚かせてばかりでごめんね。だって、すごく笑顔がステキな人たちだったからさ。


「一期一会」大事やん?


そんなお友達のゆかちゃんはめちゃめちゃ器用です。
色んな手作り品をプレゼントしてくれるんですが、今回は、、、



なーに?籠?




おやおや??
籠のマトリョーシカ??



きゃーーーっラブラブラブラブラブラブ

めっちゃ可愛いクマさんラブラブラブラブラブラブ

こんなん作れるゆかちゃん天才デレデレ




大切にするねくまクッキーくまクッキーくまクッキー

いつもありがとハート
ゆかちゃんと私は眼心診断的にも相性がすこぶる良いそうです。
そう言えば、3年半前に眼があった時にビビっときてからのお付き合いだもんねー。

あっ、私のラッキーカラーは赤。ゆかちゃんのラッキーカラーは黄色。
これ、びっくりすることに鹿児島の気功整体師とっこさんからも同じことを言われていましたポーン

いっぱい色がある中でピタリと同じなんて氣って凄いなぁ。
これでより一層、眼心に対する信頼が生まれました。(こーゆーものに対してはいつもちょこっと疑心暗鬼の念を持っています。)

そんなわけで、これからいざと言う時には赤を着用します。しょっ中着てるとテンション上がりすぎるんですって 笑。ただでさえエネルギー過多なんだから控えめにしーましょ。


まっ、冷え性からくる腰痛以外は身体に気になる所見はなかったので一安心です。





せっかくの神戸。テクテク歩いて布引の滝へ。



階段ーーーーっアセアセゼーゼー
ヒールブーツにはきついわ。




マイナスイオンあびよーーーっ!
滝のそばのお不動様やお地蔵様にご挨拶。

ここによんでくれてありがとうございます。




歩いたらお腹減ったね。
次は南京町へテクテク。の途中で、見つけたRed Rock!!!




ここ来たかったんだーハート




ローストビーフ丼キラキラ最高キラキラ


そして、到着。南京町。


ここはいつ来ても大賑わいですねー。
ルミナリエやってるからよけいかなー。

岩茶荘で気になったナツメや白木耳を買い求め、アツアツの焼き小籠包を食べて帰りました。
半日なのにまるで旅行したみたいに充実した一日。


皆さまも眼心体験にご興味おありでしたら是非是非に。







LINEスタンプ
「だるまちゃんと一緒」
絶賛発売中です!


縁起良しの開運だるまちゃん。使うたびに福を呼び込みますよーーん
ダルマ
是非是非、皆様の毎日に開運だるまちゃんを仲間入りさせてくださいねーダルマ


ついに明日!!ワクワク

みなさーん❤️

明日は12月16日は和歌山の書道会館へおいでませー(=´∀`)人(´∀`=)


2018年の漢字は「災」

そんな一年を振り返ってのチャリティイベント✨✨✨


どんな災いも笑顔で吹き飛ばして、2019年をハッピーに迎えましょー。

出店者一同、みなさまを笑顔にするために一致団結してお待ちしております。


クリスマスツリーハッピースマイルマルシェクリスマスツリー
イベントページはこちら


笑富工房は色紙小サイズ1500円をチャリティ価格1000円にて対面制作いたします。
早めのお誕生日プレゼント準備にもいいかもだし、お正月飾りにも最適。
縁起良しのだるまちゃん。来年のラッキーカラーは赤と白。
ヤバイ!飾るだけで運気上がっちゃう感じやーんダルマダルマダルマ

咲麗さんの手相占いにいたってはなんと無料よキラキラ

素敵な音楽も聴けるみたいだし、楽しみでしかたありません。
是非是非遊びに来てくださいねーデレデレ


12月23日 日曜日
11:00〜18:00
クリスマスイベントクリスマスツリー
蛍池駅前  宮出珈琲園
(豊中市蛍池中町3-8-14)
阪急蛍池駅徒歩1分

地元で愛されているアンリエットさんの美味しいランチや珈琲を楽しみながらみんなでワイワイしーましょハート









今日もみーんないいことまみれキラキラ
笑富工房ふっきー


笑富工房   Facebookページはこちら右矢印🌈🌈🌈過去作品の写真を掲載しています。

笑富工房  お問い合わせ&ご注文フォームはこちら右矢印🌈🌈🌈

作品のサイズに迷われたら、こちらのブログをご覧ください右矢印🌈🌈🌈