釣り納めと12月の越冬蝶。 | いろいろかいろ、釣り游記(たあさんの備忘録)!?

いろいろかいろ、釣り游記(たあさんの備忘録)!?

ご無沙汰しております。約一年ぶりのブログ復活になりすかね。
老年期に入った土佐のおんちゃんの戯れ言、グダグダなブログ再開です。

みなさん、こんばんは。ご機嫌いかがでしょうか?

 

12月になって1回しかブログアップしておりませなんだ・・・

 

今月始めの遊漁船は爆風で中止やし、早朝サーフもなんちゃあ

 

ないままやし・・・

 

で、ご好意で時々乗せてもらいゆう室戸の珊瑚漁師さんの船にも、

 

先日乗せてもろうたんやけんど・・・

 

見事に撃沈やったですわ

 

同行した初参戦の同僚N氏は室戸の荒波に苦戦して、小さなエソ、

 

タマガシラを釣ってましたが、お持ち帰りはせずに終了

 

港に帰ってからすんぐに、室戸の「浦戸屋」に直行

 

続きはこちらで ↓

 

 

 

 

たあさんも、正月に食べるしめ鯖用の肥えたゴマサバと、鍋用に

 

アカヤガラを所望いたしましたぞ

 

そして・・・

 

今日は今年最後の早朝サーフに出勤したんですがね

 

結局、なんちゃあないまま終了

 

きれいな朝日を愛でただけでした・・・

 

 

 

目の前の波間でエバは結構跳ねてましたが、ルアーには反応ない

 

まま・・・

 

もちろん、サゴシもヒラメもヒラスズキも反応ないまま・・・

 

今季、ヒラメちゃんいるのかなあ・・・

 

来年も足繁く、このサーフには行かせてもらいますきね

 

そして今日はいなかのお墓の大掃除でしたが・・・

 

12月の終わりに美しい蝶を発見

 

 

新年は明日の大晦日、元日が仕事ですが、2、3日と休みなんで

 

行きますぜ、早朝サーフ

 

1月は落とし込み釣りにも行くんで楽しみやわ

 

そして今年は初のイカメタル、鵜来島海域のジギングにも行かせ

 

もらいました

 

相変わらず釣果はこたあないけんど、楽しみは増えましたきね

 

同行していただいた釣り友さんには感謝だけですきねえ

 

ありがたいことです

 

そして

 

「釣りは楽しんだもん勝ちやきね」 ーフィッシングハヤシ・宮地部長ー

 

うんちくのあるいい言葉です

 

来年も楽しい釣りができたらいいなあ、もちろん無事故でね!!

 

以上、おしまい