最近のレッスンでの生徒の皆さんおねがい


2〜3週間後の、クリスマスレッスン内発表での練習に力が入っておりますびっくりマーク


皆さん、自分で決めた曲だからでしょうかはてなマーク目がハート

「練習しなきゃ!」という義務感ではなく、レッスンや練習を楽しんでいるように感じますおねがい


いつも一生懸命でかわいい、男の子のお母様から、「サンタさんのプレゼントは、先生が使っているメトロノームと、同じものがほしいと頼まれましたおねがい」という可愛いお話を聞かせて頂き、なんだかほっこり癒やされましたラブラブ

サンタさんにメトロノームをお願いするなんて❤

それも私とお揃い笑嬉しい限りですラブ



連弾チームの皆さんは、今週から合わせレッスンも開始しました💕


きょうだい同士、お友達同士の連弾、それぞれカラーが違って、私も楽しませて頂いております✨

一回目の連弾レッスンでは、弾く前のカウントの仕方から丁寧に打ち合わせをしました😄


初めての連弾、ソロでの演奏との違いや難しさを感じたかと思います!

タイミングが合った時、バッチリと揃った時の楽しさも感じてくれていたら嬉しいですね💕




生徒の皆さん、本番まで、自分で選んだ大好きな曲と共に、練習を楽しんで頂きたいです♡



そして今週土曜は、プレピアノコースのクリスマス合同レッスン!!!

今日は、細かくレッスンの流れを確認しつつ、レッスン室で一人で笑笑リハーサルを行いましたニヤリ


サンタさんの格好をした小さなかわいい生徒さん達、お待ちしてます😊