2017.3/12、今日は待ちに待ったまねかれジャパン東京。会場はお台場のzepp東京。
会場に着いたのは15時ほど、外にはたくさんのオタクが会場入りを待っている感じでした。
外にはメンバーの旗も。
入場後、Tシャツと、チェキ券をもらいいざ中へ。そしたらこんなこと言ったらアレかもなのですが、前来た時よりだいぶハコが小さく感じたんですよね〜。
で、開演。やー、やっぱめっちゃ楽しいで。曲がいい。
冗談じゃないね、モンスターとケチャみたいに沸ける曲もたくさんあるし、タイムマシンのように純粋に歌詞が良い曲もある。楽曲派のオタクが多く来るのもよくわかる。
あと、女性ファンもなかなかに多い。
それにしてもここはライブ面白いですね。自分もジャンパーとしての血が騒いで、ほぼマサイ状態。
独特のMIXも楽しいですね。某予備校教師の決めゼリフみたいな入りすごい好き。
で、やっぱ美優ちゃん!美優ちゃんかわいい。。(´;Д;`)
美優始まったなー!!ってずっと言ってました。。。見た目も普通に一番好きなんですが、DDとして他のドルと比べてこれは特に良いと思う部分は「声」ね。うん。美優の声ほんと可愛いのだわ。声を使った仕事に興味があるってI&Rで言ってたのも納得。
それで満を持して特典会へ突入、やっぱり初チェキは緊張する。。初めて来たよって言ったら、前のライブに来てたことをなんか覚えてくれていたらしく、なんで推しなのにチェキ撮ってくれなかったの、もっとチェキ撮ってね。とちょっと怒ったふり。結構なボディータッチ。結局、ただひたすらかわいい。あーめっちゃ可愛い好きくらいしか言えんかった。。。
完全に釣られて、絶対また行くからな!と宣言までしてしまった。。
クソDDだから釣られても他の子のところにも普通に行きたいんですが、まあ美優ちゃん優先ですかねぇ。。
マジで、なんでケチしてサインもらわなかったのか。。
旗に敬意を表するクソDDの図