3/5、今日は、またまた私用でどうしても夕方まで自由が利かず、池袋駅、西口公園で開催された無銭イベントIVVGPの最後の方から参加させて貰いました。
池袋駅に到着したのは大体17:10ほど、公園に着いた時にはプレイボールズさんが公演終了間近のところでした。
天晴れ原宿さん、あれは楽しかったですね。現場もかなりヒートアップしていましたww(しすぎていたとも言える。。笑)
まねきケチャが登場するのは天晴れ原宿さんを経てでしたのでなんだかんだで登場は30分ほど押してのスタート。
ちょいとスピーカーが不調だったかとかで音量小さめでしたが、メンバーのみんなの頑張りと、オタクの盛り上がりでカバー出来てましたね()
なんとかほぼ最前どセンまで行って、もう一度ほぼ目の前にしての感想としてはやっぱり、やっぱり美優ちゃんがかわいいなと。
まあはっきり言ってそりゃみんなめちゃカワなんですけど、やっぱり今としてはみゅーみゅー好きだなってあたまいっこ分抜け出た感じでした。
無銭イベントならではのオタクが楽しめる(やりすぎ感もあるっちゃありましたけどw)沸ける楽しいイベントでした。
そっからはもうアンコールに突入していたスフィアへ。(友人から席が余ってしまったからと負担してもらい格安で参加)
偶然にしてですが最後の方にもそこそこに好きな曲が集まってまして楽しむことが出来ました。後から聞いて聞けなかったのが残念だったのはやっぱりハルカスのQ&Aリサイタル。。
よく歌う曲ですけどやっぱり好きですよね。。。バッキバキUO折るのも醍醐味。。
スフィア、ツアーもいくつかは参加したいなと思いますね。今度はちゃんと最初っからね(笑
最後はスフィアでのチケを分けてくださった方と、友人と新宿で飲み会。
最近のアニメの知識はからっきしなのですが、古〜い作品からちょっと前の作品に至るまでよーく網羅してらっしゃって、話していてとても面白かったです。
また、アニメ見たりとか、声優系にも触手を伸ばしてみようかなと思いました。
次のイベントは3/12 まねきケチャツアースタートinZepp東京です。
ついにみゅーみゅーちゃんとの接触の時が。。!!