前回のブログの通り、昨日は会社を休んでました。
募金やちょっとした買い物の為、車を走らせました。
いつもよくきくラジオ番組をつけ、車中で聴いていました。
その番組のDJやリスナーがすごくいい事を言っていました。
あるリスナーが「被災地の方々がこんなに苦しんでるのに、自分はこれくらいのことしかできずに、情けなく思います・・・」と言っていました。
DJが、「情けなく思うことなんてないじゃないですか!今自分にできる事をする、それでいいじゃないですか!!小さいこととか大きいこととかじゃない、被災地の方々の事を思い、出来る事をやった。立派なことじゃないですか!!!情けないなんて思わないでください!!!」
という感じに言ってました。はっきりと覚えてなく、うまく伝えられずにすみません。
おいらも同じ事は常々思ってましたが、この人は感情こめてはっきりと言ったなぁ。おいらはこういう風に言えないだろうな。
いろいろな方々のブログを拝見すると、「これくらいしかできない・・・」とか・・・
それでいいと思います。それでいいと思います!
被災地の方々の事を思い、今自分に出来る事をやる。それで良いと思います。
大きいととか小さいとか多いとか少ないとかは関係ない、「救いたい」という思いは必ずいろいろなかたちとなって現れ、被災地の方々に届くと思います。励みになると思います。
また、中学生のリスナーが、
「自分が幸せを感じていないと、相手を幸せに出来ないと思います」
被災された方が、
「(被災してない)みなさん、私達の事を考えて暗くならないでください!明るく、いつものように生活してください!!私達はこれから復興に向けてがんばりますから!!」
昨日はこのラジオ番組をずーっと聴いていて、ずーっと涙をうかべてました。
テレビ地震被害の映像を見るたび、涙をうかべてばかりいます。
福島県いわき市に親戚や友達がいて、みんな無事は確認できましたが、心配で心配で泣きそうになります。
昨日は一日中目が湿っぽかったような(^^;)
でもでも!!
そうだ!!
泣いてばかりなんて、落ち込んでばかりなんていられないぞ、コノヤロー!!!
元気なおいら達が暗くなってどうする![]()
![]()
暗くなってるヒマがあったら、今自分にできることを考え、行動しろ![]()
![]()
おいら達が幸せを感じ、笑顔でがんばらないと![]()
![]()
誰が被災地の方々を笑顔に出来るんだ![]()
![]()
例えば、歌を歌ってる人は歌を歌う事で、お笑い芸人はお笑いで元気づけることができる。
みんなそれぞれ、出来ることはあると思います。
なんかえらそうな感じになったし、
全然まとまってない文章ですみませんでした。
では、またです