2012年6月の記事を読みました。8年前の記事です🍀懐かしいです🎵

『おとなの勉強部屋』をスタートしたのも、この頃です🍀

前職時代は、会社の外に出て勉強することを心がけていました。勉強のもよく書いています。

他愛もない話でもブログに書いているとどんな風に日々を過ごしていたのかがよく分かります🎵



『御三家の筆頭になっていたかもしれない松平忠吉』の記事を加筆修正しました。

忠吉は、28歳で亡くなりますが長寿を保てば御三家の筆頭になり、副将軍になっていた可能性もあります🍀

関ヶ原の戦いで戦功があり、尾張57万石を与えられます。岳父の井伊直政が彦根に20万石を与えられましたので、忠吉は将来、徳川の柱石になることを期待されていたでしょう。

徳川の歴史も変わっていたでしょう。

初名は、『忠康』ですが、豊臣秀吉から『吉』の一字を貰ったという説があります。

人望も厚く、まわりから慕われていたようです。兄の将軍秀忠も弟の死を悼んだと言われています。












2012年3月26日の『宇治散策』の記事が読まれていました。

8年前な
書いた記事で、わたしは30代前半でした💠。
休みの日は一人でよく京都散策に行ってました🍀

この頃はガラケーで記事を書いていましたので、大変でした。
性能がよくないからか写真も鮮明ではないですね🎵