仮面ライダーR・チップス? | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w


こんばんは・・・最近更新をさぼり過ぎてすんません(汗)。

今日は更新出来ましたが、来週は来客なので、また更新出来そうにないです(汗)。

金曜は酷い腰痛でしたが、職場の人の助けもあり何とか乗り切れました(感謝)。


さて・・・本題・・・じゃないですが↓コレが話題になってましたねw



ええと・・・間違い探し・・・千代田線「きたせんじゅ」駅です

どっちが正しいでしょうか?

①北干住

②北千住

正解は②番です・・・w

私の最寄りから2駅なのですが・・・コレ実はアメリカでも報道されてたらしく、姉から態々(こんな下らない事でw)メールが来ました。

姉は「一発で判ったわ」と自慢しております(そら、アンタ元々日本人やんw)。

そんな訳で今度こそ本題の記事に行きたいと思います(笑)。

仮面ライダーR・チップス?

いやね・・・昔「仮面ライダースナック」ってのがあったんよ、それのオマケがライダーカードって事でした。


これは「仮面ライダーSPIRITS」の付録なんですがね(何巻か忘れたw)。



キノコモルグ・・・ショッカーが誇る強力な改造人間!、凶悪な囚人をキノコの墓場(モルグ)で改造したツワモノです!!・・・その第一使命は、お化け屋敷の看板を持って子供を勧誘するサンドイッチマンでした(笑)。登場は初代『仮面ライダー』。2号と戦いました。




カマクビガメ・・・デストロンが誇る・・・以下略w。デストロンの裏切り者・結城丈二の抹殺が使命・・・要はライダーマン誕生に関わった訳ですw。登場は『仮面ライダーV3』。



グランバザーミー・・・ネオショッカーが誇る・・・以下割愛w。こいつは結構、てか かなり強く8人ライダーが束になってかかっても敵わない程・・・結局、スカイライダーのパワーアップした新技に負けましたがw。登場は新『仮面ライダー』。



ギョストマ・・・ドグマが誇る・・・以下同文w。幼虫⇒成虫になるって怪人は過去の組織にも居ました(ドクガンダー、奇械人ケムンガ⇒ドクガランなど)。しかしコイツは異色でライギョンに寄生しとった訳です。但し人間態は同じMATの上野隊員だったので同一怪人らしいです!? 登場は『仮面ライダースーパー1』。


まあ、ライギョにはこう言う寄生虫が居るそうで、豆知識ですねww。


では・・・次は何時更新か分りませんが、御機嫌ようw。