キン肉マン 48巻 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w

こんばんは・・・なんとか、しんどい土曜日を終えようとしてるランランです・・・まあ、昨夜は酒抜いて11時間寝たけどw。

ひょっとして、土曜もバイト出勤になるかも?

昨日はサッカー代表戦でしたね・・・相手はジャマイカですが、日本W杯初参加の1998・フランス大会(20世紀最後)では負けてるんですよね。

どうもアメリカ大陸は北(アメリカ、カナダなど)とカリブ(ドミニカ、ジャマイカなど)と南(ブラジル、アルゼンチン他)に分かれてる様で・・・カリブ勢とは国交50周年だそうです・・・更に昭和の東京五輪から50年だそうですね!?

試合は勝ちましたがオウンゴール(自殺点)のみでしたね・・・内容は悪くなかったが、今一でしたね。

何にしてもアギーレ監督 初勝利おめでとうw。



キン肉マン 48巻

この前、読切集紹介したばかりですが10/3に新巻が出ました。


まあ、帯に書いてますが悪魔6騎士の戦いが続いてます。



スペイン(バッファローマンの故郷)ではプラネットマンVSグリムリパー改めサイコマン。


まあ、格下に天下りしてワザとバッファに負けたそうですが・・・


言う事、言う事が中二病の俺様ルール(ギャハハww・・・10始祖は負けても自害せんでええとかw)。



プラネットはお得意の人面装備まで使いましたが・・・正義超人以外あんま意味ねえだろ?、元々悪行超人は仲間意識ないし(笑)。


はい、惑星バルカンは、なんか月扱いされてましたが兎に角プラネットマンが負けました。


ここでランランが思うのは・・・スグル(主役)と旧作で直接対決した悪魔超人が惨敗してる事が気になります・・・


悪魔七人のバッファは首領なので例外ですがBHは人気で生き残り・・・


悪魔騎士は序盤で戦ったスニゲ、プラネットも殺られました・・・


まさかジャンクマンが勝つとは(苦笑)。



次はニューヨークでサンシャインVSシングマンだそうです・・・


サンシャインが移動の為にニンジャに化けたり、自由の女神像は完璧超人が起源とか(どっかの隣国民かよw)、どうでもいい事をグダグダww。


まあ、なんか この巻はゆで氏お得意のコジツケが目立ちまして、らしいとは思いましたww。


コールタール(っぽい)攻撃でサンちゃんは固められ敗北!?


・・・と思ったら巻末の次巻予告でズッコケたww。


戦いは続行・・・さて勝敗は??


では、お疲れさまでした。