キン肉マン 読切傑作選・2011-2014 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w

こんにちは・・・台風が心配されてますが、どうなんでしょうかね?

ランランは一昨日が給料日で昨日は散髪&染髪(黒)してきました。

まあ、2カ月に一回のペースで(店が身形に煩いのでw)やってますが・・・¥4000ぐらいとぶので、ちょいと痛いです(散髪屋自体は¥1000カットですが染もあるので)。

染髪は時間がかかるので、これ↓読んで待ってましたw。


キン肉マン 読切傑作選

まあ、前に単行本で告知してたベンキマンとアシュラマンのお話しも入ってますが・・・ベンキマンは写メの都合上割愛します(悪くはなかったですよw)。



スグル(キン肉マン)がマスクを盗まれて、追っ駆けた先で残虐超人撃滅したってエピなのですが・・・


前に この星に来て活躍してたのが、ミュースマン=シルバーマン(銀のマスクの主)ってオチでしたww。


金銀マスク兄弟は完璧超人出身らしいですが・・・やっぱシルバーマンも相当強かったみたいですね!?



旧作のUSタッグ編でテリーマンを説得したスグルの秘話らしいっす・・・


超人五輪でスグルを庇いキン骨マンに撃たれた傷が元で左脚切断を余儀なくされたテリー・・・義足を付ければ復活出来るそうですが!?


今回は割とテリーマンが活躍してますね・・・普段は地味な・・・いえ、失礼w。



王位争奪編での残虐(ソルジャー)チーム=超人血盟軍誕生の秘密・・・


まあ、アシュラマンがメインでツンデレやって中々仲間にならんのですが・・・らしいっちゃ、らしいですねw。


てか、アタル(スグルの兄・家出中w)が自分が偽ソルジャーってのをこの段階でバラしてるんですが(笑)。


アシュラは薄々、偽ソルジャーの正体に気付いてた様です!?・・・そう言えば知性(フェニックス)チームとの試合で生き残ったのはアシュラマンだけ(ドロー)でしたね(涙)。


そう言う意味では血縄縛の門でスグル達を援護したのは頷けます。


他のメンバーはバッファローマン、ブロッケンJr.、ザ・ニンジャですw。



最後はラーメンマンVSブロッケンJr.後に重傷を負った筈!?の両雄のその後・・・


ウォーズマン戦を控えたラーメンマンですが・・・その前にブロッケン息子を教育的指導で更生させましたw。


ブロッケン親父をイタコ召喚ww。


つくづく思うのですが、霊界ポケットやらラーメンマンはあの世関係に強いですねw。


モンゴルマンの時は汗を蒸発させて雨を降らせるし・・・何でも有りな気がしますw。


では、本日はこれにて・・・