超神ビビューン 36話 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w

こんにちは・・・お客が帰りました。


これから年末の墓参りだそうで横浜の実家方面に帰られました。


ちょい、飲み過ぎたけど吐かなかったw。


まあ、焼酎だけに絞ったのが良かったんでしょう・・・でも胸ヤケはします(苦笑)。


そんなこんなで貸していたDVDも戻って来たので、早速記事したいと思います。


ああ、そうそう・・・お客人も星矢Ω観てるらしく、本日は中止って事は聞いておりましたw。



超神ビビューン 最終回

SH3E55610001.jpg
アクマイザー3を終わらせたんで、これも消化しねえとなw。



1話記事↓


その後のあらすじ・・・

アクマイザー3は死しても、その不滅の魂で天空に輝く破軍星として降臨!

太陽大学の学生3人に超神の能力を与え、打倒・大魔王ガルバーを続投します。

ガルバーは手下の妖怪を次々と送り込んで来ますが、三超神(てか、殆どビビューンw)の活躍で退治されて行きます。

そして、遂に大魔王・ガルバー自ら指揮を執るのですが・・・




SH3E55440001.jpg
大魔王・・・実は大魔王とガルバーは連名の支配者だったってオチです(要は大魔王とガルバーは2人の名前だったって事w)。


事実上、ガルバーの次に偉いのでNo2ですが、前話(35話)で倒されてしまいました。


残るは総大将のガルバーだけですが・・・



SH3E55620001.jpg
アジトでもある妖怪城(てか変身忍者 嵐と同じゃね!?)。


遂にガルバーが三超神に決戦を挑んで来ました。


妖怪城は3つに成り??



SH3E55450001.jpg
当然、ストロンガーとアポロガイスト・・・じゃなくて月村(ビビューン・中央)、渡部(ズシーン・右)、菅(バシャーン・左)はガルバーの挑戦に応じます。

てか、特捜最前線の準備?・・・荒木さん、髪型が七三にwww。





SH3E55490001.jpg
妖怪城には再生怪人ならぬ再生妖怪が待ち受けておりました。

戦闘は三超神優勢だったのですが・・・



SH3E55500001.jpg
本物の妖怪城はダイマ(超神)研究所の頭上でした。

ダイマ博士(元アンチショッカー同盟・小暮)は七星檀を構えガルバーを抑えます(コレ、1話でもバッグベアード相手にやってたなw・・・因みにガルバーの声も故・納谷悟朗さんですww)。


SH3E55530001.jpg
明智くん(♀刑事)がやらかして、七星檀をぶっ壊してしまいますw。

つまり、破軍星(アクマイザー3の魂)が能力を失い超神に成れないって事です。

ガルバーはこのチャンスを逃さず、妖怪城で破軍星を隠してしまいます。






SH3E55550001.jpg
菅一郎(バシャーン)VS再生ガマガンマ・・・当然、再生とは言え変身出来ないと勝負になりません(泣)。




ガルバー達、妖怪の勝利か!?
SH3E55570001.jpg
ベニシャーク「三太(ダイマ博士の孫)、色々楽しかったな・・・中略・・・ベニシャークの最期を見よ!!」

ベニシャークは妖怪城に特攻し、命と引き換えに破軍星を復活させました(涙)。





SH3E55590001.jpg
再び輝きを取り戻した破軍星!!


色的に上の赤がザビタン、左下の黄がガブラ、右下の青がイビルって事でしょうね?(カラーは超神の物ですw)



明智くん「破軍星が(再び)輝いたわ~!・・・超神復活よ~!!!」


ベニシャークはアンタのセイで死んだんだけどねw。



SH3E55610001.jpg

言うまでもなく、妖怪は撃退され・・・残るはガルバーと本体である妖怪城!!





ガルバー・・・訳が分からん姿ですが、ラスボスなので滅茶強敵ですw。





全ての技(必殺の「火の玉アタック」でさえ)がガルバーには通じません。


ビビューン「破軍星!・・・聞いてくれ、私達の命を捧げる・・・最後の力を!!!!」


ガルバー「無駄な事をww」


三超神の懇願に破軍星は呼応し、三つ星が一つに!?




超神アタック・・・実はOPにも登場してますw。


原型はアクマイザーアタックなのは言うまでもありませんw。


要は『超神ビビューン』はラスボスとラストの技が予め決まっていたと言う、ネタバレ満載な作品だった訳ですねww。


三人もガルバーに突っ込み・・・超神も消滅!?





・・・と思ったら

超神の能力を失った3人は普通の大学生に戻ったそうですw。


この時期ってキャンディーズが引退(解散?)した時期でしたかね!?・・・「普通の○○に戻る」ってのが結構流行ってたのかな??


『変身忍者 嵐』と結構被ってるなww・・・そう言えば、嵐も妖怪相手だっけ?


そして3人は安心して就活するのでした・・・月村は姓を「津上」と変え特命課の刑事に成るのでした(って中の人の話しじゃw)。



OP&ED↓
http://nviewer.mobi/player?video_id=nm4251080



※最近YOU TUBEでも削除率高い様ですね・・・前(1話記事)のOPがない(TT)・・・こちらはニコ動からですw。



主演の荒木さんやレギュラーの声優さんが他界されてるのが切ないですが、良い作品を残してくれたと思います(突っ込み処満載なのも含めてw)。



では、二日酔いのランランは本日はこれにてww。