聖闘士 星矢・無印 100話 | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w


こんにちは・・・毎回ブログを更新してて思うのですが、シリーズネタは良いとして、マンネリは割と避けたいのですが・・・無理です(苦笑)。

兎に角、毎週消化にないと行けない記事があるので、間隔をあまり開けれず投函って感じになります。

そう言う訳で一日越しの星矢・無印ですw。


星矢・無印 100話

100話記念としてTV最終章・ポセイドン編突入です!



ランランのヲタブログ-SH3E45810001.jpg

ポセイドン神殿より・・・行き成り美少年な海神・ポセイドン登場w・・・敵であるアテナに何故か求愛??






ランランのヲタブログ-SH3E45820001.jpg

この事柄でアテナは木戸沙織としてソロ家(木戸財閥と並ぶくらいの滅茶金持ち)のパーティに参加した時の事を思い出します。


彼の名はジュリアン・ソロ(16歳)・・・ポセイドンは霊魂しか持たない存在であり、地上侵攻する際は現世での自分の肉体なる人物を(一方的にw)決めて乗移ると言う事です。


それが、このジュリアンであるのですが・・・どうやら、まだポセイドンとしては完全に覚醒してないようで、以前求婚した沙織(アテナ)に、まだ未練があるようで、地上を水没させる前に彼女を救おうとしてる訳です。


前聖戦でアテナはポセイドンの霊魂を封じたのですが・・・何故ポセイドンが復活したのか?と言うのは後の話しでw。


ジュリアンの声は何故かアフロディーテですが実質、何の関係もありません(笑)。




ランランのヲタブログ-SH3E45830001.jpg

正気に戻ったヒルダの案内でポセイドン神殿に続くルート(渦潮?)を発見した星矢と瞬・・・当然、ポセイドンに拉致されたアテナを救いに向かうのでした・・・





ランランのヲタブログ-SH3E45840001.jpg

星矢達を待ち受けてしたのは海闘士(マリーナ)を名乗る人魚姫(マーメイド)・テティス。


先に海魔女・ソレントが登場してますが海闘士とはポセイドンの兵隊であり、要はアテナの聖闘士の様な存在であります。


まあ・・・視ての通り女性ですが・・・聖闘士みたく仮面被らんでいいのは楽やねw。


彼女は星矢達を誘導し、海将軍(ジェネラル)元へ・・・


テティスの声はΩのパラス(鶴さんって事すっかり忘れてましたw)と同じ声ですが・・・関係ある訳ありませんねw。









ランランのヲタブログ-SH3E45850001.jpg

テティスの誘導で星矢達を待ち受けていたのは7人の海将軍の1人・・・海龍(シードラゴン)・カ・・・ゲホン、ゲホンw。


ストーリー上、今はシードラゴンと呼ぶ事にします(苦笑)。


海闘士(マリーナ)のウイキペディア↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E9%97%98%E5%A3%AB



ご参考までに、ご覧下さいw。


海将軍とは海闘士の中でもポセイドンの最上位部下であり、実力的には黄金聖闘士に匹敵するみたいな!?w


シードラゴンの声はサガなのですが・・・・これは関係あるかもしれませんww。


そんな訳で星矢と瞬はシードラゴンにあっさりKOされてしまいました。


つづくw。



では、8月も終わりに近づいてますが御機嫌ようw。