TVゲーム「アッポー」にみられるレスラー(日本人編) | ランランのヲタブログ

ランランのヲタブログ

ヒーロー系の玩具の紹介や画像・・・その他私の脳内嫁なども紹介します。後、私の下らない日常や愚痴など・・・偶に酒が入ってる時があるので暴言が飛び出すかも?w








オラー(スペイン語で「こんにちは」だったと思う?)


今日はアニソンのレッスン後に¥500のカラアゲ定食を食って家に帰って尿酸値下げる薬飲んだ出島蘭です。


あんまり暑いのでアイス買って来ました。早く更新を済ませてアイス食べたいと思います。

夜は空手の稽古・・・なんとか今月から週一は出たいと思ってます。









さて、昨日の続きでアッポーの登場レスラー、日本人編です。

どうやら1984年のゲームらしいので、私がやってた頃は最新だった様です。




ランランのヲタブログ-SH3E11780001.jpg


これまた、一目で判る個性ですね。


では上から紹介させて頂きます。















ランランのヲタブログ-SH3E11850001.jpg

ジャイアント馬場・・・生前は国民的アイドルだった馬場さん・・・しかしアメリカ遠征時代は「東洋の悪魔」と呼ばれるほど恐れられてたそうです。


日本人で初めてNWA(ナショナル・レスリング・アソシエーションだっけか?)ベルトを奪取した偉大な人物です。


このゲームでは脳天唐竹割りが必殺技。


このゲームがアッポーと呼ばれてるのは、この人が顔だからですw。














ランランのヲタブログ-SH3E11870001.jpg

アントニオ猪木・・・この人も説明不要の「燃える闘魂」。


馬場さんと同じくスペシャル・パーソン(特別な人)です。


印象的にはNWFの方ですがNWAに並ぶ権威があったWWFも奪取しております(確かボブ・バックランドからだっけ?)。


近年、WWFの殿堂入りを果しました・・・因みにプレゼンターはスタン・ハンセンでしたw。


ゲームで登場する時に「なんだコノ野郎」と言うセリフを発します。


















ランランのヲタブログ-SH3E11800001.jpg

タイガーマスク・・・初代で佐山聡さんのタイガーでしょうね。


しかしJr.ヘビー級のタイガーが参戦とはww。


個人的意見ですがタイガーマスクはJr.だから輝けるのでしょうねえ。


2代目の三沢タイガーがヘビー級のレスラーに何時もボコボコにされてたのは切ない気分でした(泣)。


因みに佐山さんはタイガーマスクとしてNWA、WWFの両方を奪取してます。ブックだったとは言え当時どれだけ人気があったか理解出来ます。















そして・・・意外なチョイスですww。

ランランのヲタブログ-SH3E11880001.jpg


上田馬之助・・・タイガー・ジェット・シンのパートナーとして「マダラ狼」の異名で活躍しました。


シンの方が知名度ありますがな・・・でも日本人と外人のバランスかな?


ジャンボ鶴田さんも当時から強かったけど、個性は今一だったしなあ・・・


このチョイスは正解かもしれませんw。






それでは私はアイスを食べさせて頂きます・・・また明日、適当な時間に更新させて頂く予定です。