ゴールデンウイーク終わって、今日からお仕事でしたよー!
ゴールデンウイークは近場ではありますが友達と買い物したり、お出かけしたりしてなんやかんや忙しかったんだけど、DVDも10枚以上観て、インドア、アウトドアどちらも満喫しました♡

そんな今日、早速残業で今帰りの電車♪
昨日まで遊びまくってたせいか、今日たくさん働いて、充実感まっくす!
これから宮崎行ったり大変になっていくと思うけど、何事もプラスに捉えてこれまで通り毎日を楽しんでいきたいね(^^)



iPhoneからの投稿

アメブロのトピックスのとこ見てたら、「6年付き合ってた彼に好きな人ができたからと言ってフラれ、1年経った今でも忘れられません」的な相談があって、いろんな人から寄せられてたコメントとかもすべてじっくり読んでしまったー。

あたしの今な好きな人も彼女持ちの人で3年続いてる人なんだけどさ、今の時点で奪えるとは思ってないけど、奪いたいと思ってることにやっぱ罪悪感を感じた(´・_・`)

誰かの幸せを壊してまで自分が幸せになりたいと思ってしまうのはすごく性悪な考え方だと思うけど、倫理的にばかり行動していたらいつか自分ひとり取り残されちゃうのも事実だと思うんだー。
それに耐えた人こそが本当の幸せを手に入れることができるのかもしれないけどその保証はどこにもないんだよね。

あたし今まで、中途半端な気持ちで付き合ったりとかしたくなくて、自分の価値を落とさないように、自分自身を恥じることがないように大切にしてきたけど、気づけば好意を持つような同年代の男の子はみんな相手がいるんだよ(;_;)
彼女がいる男の子をあらかじめ恋愛対象外にずっとしてたけど、それだけの理由で心惹かれる男の子を諦めるなんてバカみたいって思うようになった。
あたしのほうが、彼を幸せにできる!って思えたなら倫理に囚われるほうがむしろ罪じゃん!

でもこの考え方を無理に正当化してる自分がいて、やっぱり心苦しい気持ちは始終消えないの。
大好きな人を失う痛みも知ってるからよけいにね。

でもこれって、以前「自分自身を恥じないように」自分を大切にしてきた行為に反してるんだよね、きっと。
たぶん今のあたしは、汚いマネをする自分を心の奥底で恥ずかしいと思ってる、、、。

なりたくない自分になってまで好きな人を手に入れようとする価値ってあるのかな。
ましてやその代償に手にする幸せってどんななんだろう(´・_・`)




iPhoneからの投稿


知りたいけど知りたくないのと、近づきたいけど近づきたくないのと、相反する気持ちが渦巻いております(´・_・`)
やっぱ倫理的にいかんことしてるからかなー。笑

iPhoneからの投稿