2024 GWどらいぶღ | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

こんにちゎ☆
ふつうの日記で
ひとりごとが多いです。
ギターを弾いて歌うのが憧れです♪
弾き語りが上手くなりたい。
愛車でドライブが好きです☆
お菓子作りが好きです☆

最後にいまだに夢みる夢子です笑

そんな感じのブログです☆



 わたしのゴールデンウィークは
 3日の夜から始まりです

 今年もおでかけドライブへ
 混雑を避けて
 目的地
 奈良県明日香村まで

 今夜は道の駅 飛鳥で
 おやすみなさい☾⋆·̩͙⑅*
 

 朝ごパンは
 手作り ちぎりパンღ
 挽きたてブラックコーヒー
 わたしはホットレモン
 車の中の朝は大好き
 笑

 さっそく行きたかった
 岡寺へ
 8時半開門でしたが
 1時間前に着いた
 もう1番の方が受付に
 待ってられました~
 
 GW期間中に行われている
 イベント
 華の池 ~水面に浮かぶ天竺牡丹~

 






















 日本最初のやくよけ霊場と
 書いてあり
 日本最大 最古の塑像観音像
 がお座りになっていました。
 中に入ってお参りも出来ます。
 

 秋は紅葉
 春はサツキ
 シャクナゲも凄くキレイ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
 別名 花の寺 とも。

 目がキラキラ(ღ✪v✪)✨
 しましたღ
 素敵な場所でした☆

 それから
 道の駅の農産物直売所により
 いちご をみつけました🍓

 



 あすかルビー🍓です


 たくさんの方が買い求めていました~

 とってもいい匂い♡

 

 次に向かったのは

 奈良県宇陀市室生の

 室生山上公園芸術の森🌳🍃


 





 自然と調和するモニュメントが

 たくさん設置されていました

 山や木、水、彫刻に癒される

 静かな場所でした☆


 そして

 次に奈良県宇陀郡曽爾村の

 曽爾高原へ

 



 下から見上げた景色です

 てっぺんには登った人が見えます~



 勇気をだして

 登ってみた ~

 

 でも しんどすぎて

 ちょっとだけしか登っていません笑


 素晴らしい景色でした✨


 そこを後に

 三重県伊賀市の

 温泉♨️

 やぶっちゃの湯に立ち寄り

 スーパーで夕飯の買い出し

 4日の宿泊場所

 京都府南山城村 道の駅へ


 昨年の放浪の旅と同じ

 道の駅です


 夕飯はフライパンで焼肉🥩‪🔥

 そして生ビール🍺

 〆は卵チャーハン焼肉のタレ味‼️

 最高にうまい( ゚д゚)ンマッ!

 車の中の夜も大好き

 笑


 そして朝

 残りのちぎりパンをホットサンド

 中にカスタードクリームが

 入っているので

 コレもまたいい感じで

 美味しかったよん❣️


 OPENした店内をウロウロ

 今年は製菓用お抹茶を

 買いました☆

 

 かなり混雑して来たので

 道の駅をあとにして


 和束町の茶畑へ

 カフェに行ったけど

 待ち時間が待てなかった笑




 お仕事されてますね🍵

 美味しいお茶

 ありがとうございます☆


 はい

 そして

 帰途に着きました🚗³₃


 今年も素敵な旅になって

 楽しい時間を

 過ごせ幸せ♡感謝でした(*´ω`*)。*♪



 今日は6日

 最後のお休み


 昨日はこどもの日だし

 一日遅れだけど

 朝からプレゼント作りღ




 さて。。。


 たこ ではありません 笑


 ふぐ でもないです 笑


 ハリセンボンとも違います 笑


 朝からいろいろ

 言われてますが💦


 こいのぼりパン です☆


 自画自賛ですが

 めっちゃ可愛く出来たと

 思ってる ‪⸜(‪ ˶ ᐛ˶)‪⸝テヘ♡

 中にカスタードクリーム作って

 入れてます☝️


 カスタード好きなんです笑





 今日はゆっくりして

 またがんばります( •̀ᴗ•́ ) ̖́-