お抹茶ჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)♡ | ゆっちのブログ

ゆっちのブログ

こんにちゎ☆
ふつうの日記で
ひとりごとが多いです。
ギターを弾いて歌うのが憧れです♪
弾き語りが上手くなりたい。
愛車でドライブが好きです☆
お菓子作りが好きです☆

最後にいまだに夢みる夢子です笑

そんな感じのブログです☆


 今日はお休み日でした。
 半年に一度の甲状腺エコー検査。
 甲状腺の中に嚢胞があるようで
 悪性にならないかの経過観察。
 25mmありますが💦
 10年近く変わらないので
 今のところは大丈夫そう☆

 それよりも
 また鼻声になっています(:Δ:)アァーーーーーーーー
 ずっと鼻声やん
 なにこれ~~~~~
 ついでに先生に聞いてきました💦
 鼻の中はアレルギー炎症が
 あるらしく
 お薬を出してもらいました。。
 鼻声からの脱出のはずが
 また戻ってしまい
 結構な憂鬱です(;_;)

 なんか病院ばっかり

 ため息😮‍💨。。。




 え~っと
 おやつのはなしをします♡

 放浪の旅の時に
 南山城村でお抹茶をお土産に☆



 一番茶のお抹茶と

 石臼挽きの濃抹茶の2種類☆


 まずは一番茶使用の

 お抹茶で



 抹茶ぷりん☆



 抹茶バタークッキー☆





 抹茶チーズケーキ☆


 普通は先におうす ですよね💦

 まだいただいて

 ないのです笑

 

 それは


 コレを待っていたからなのです~~

 

 


 

 茶筅が欲しかったのです(˶ᐢᗜᐢ˶)


 茶器も竹です。‪(*´°∀°`)‬たぶん!

 中はボコボコです笑

 わかるかなぁ~



 

 濃い茶とおうす は

 近いうちに!


 ラテにもしてみたい(*´༥`*)


 まだまだ抹茶スイーツ

 作れそうかな☆


 娘のBDが近いのでケーキも

 焼きました♡

 いちご🍓大好きな👶🏻も喜ぶので

 プレゼント🎁





 時間なくてちょっと雑かな笑

 娘②も25になり

 年末には二人目のママに(#´ᗜ`#)


 年月は早いね

 大きくなりました笑




 そう

 ベランダのトマト🍅



 1m5cmくらいに成長してるよ

 どこまで伸びるんかなぁ~?

 赤く🍅なったら

 プチトマトも大好き👶🏻に

 収穫させようと 思ってる✌︎︎︎ˆˆ✌︎


 





 私も負けずに

 まだまだ成長するよ~


 ナンノコッチャ(˙˘˙̀) ࿔