既読スルーで1週間。
私はとても普通に日常を生きておりました
…いや、嘘ですね。
Y君から連絡が来ないだろうか、と常に頭の片隅にあったと思います。
それ以外は特に気持ちが落ち込むこともなく、本当に普通の日常を生きておりました。
まるでY君の存在がなかったかのように…。
私とY君が最後に会ってから約1ヶ月が経っています。
それが良くも悪くもこういう気持ちにさせたのかもしれません
私自身「問題解決に向けて何か動こう」という前向きさがなく、足踏みしたまま動くことができませんでした。
だから私の心に何かしらの風が吹くまで、このままでいいか…と思い始めていたのです。
そんなある日、スマホの写真を遡って眺めていました。
するとそこに見覚えのある動画が。
Y君と私がスイーツを食べに行った時のものでした。
最後の仕上げを自分たちで飾るケーキがあり、四苦八苦している手元を撮影した動画なのですが、その仕上がりがイマイチで
2人して笑っている声が流れてきました。
この時は微妙な空気が流れた後の仲直りデートだったんだ
モヤモヤしたこともあったけれど、こんな風に楽しい時間を過ごせるのはY君だから
私は急に迷いがなくなりY君にLINEすることにしました
「しばらく返信できなくてごめんね
なかなか気持ちがまとまらなくで時間がかかってしまいました。
今週か来週話をする時間を作ってもらえると嬉しいです。」
と。
でも私が送ったこのLINEがY君に読まれることはありませんでした。