今日も一日お疲れ様でした(*ˊ˘ˋ*)



あのー

ちょっとお話いいですか?


パートさんからのこの言葉

(´Д`)ハァ…ってなります


なぜなら決まって

退職の相談だからだ

相談ならまだしも

決めちゃってる場合もあるからだ


今日もそんな相談があったんだ

人それぞれ思いがあって

よかれと思ったことが

実はよく思われてなかったり


自分のやり方が正しいと思っていても

他にもやり方があったり

それを肯定できるか否かで

関係が崩れていっちゃうこともあったりで


頬をパンパン叩き

しっかりしろ!!って

いいきかせています^^;


今パートさんが抱えてる悩みを

しっかり受け止め

一緒に考えていけたらいいなぁって思います


お腹が空いていると

悪い方にしか考えられない


だからさ

まずは腹ごしらえ

お腹が満たされれば

気持ちも豊かになります


お腹を空かせてるみんなのために

早速まかない作りですよ


実は今日

ワカメを大量に戻してしまい

余ってしまいました


というわけで

今日のまかないは

ワカメを使った料理!!


何がいいかな?

って考えてると休憩時間無くなっちゃうので

チャチャッと今日はパスタにしました


栗ぜんざぃ特製

ワカメのペペロンチーノ


鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ

ゆっくり炒め香りをだします


あとはワカメに合いそうな食材

今日はキャベツを足してみました

なめこもあったからオイルに絡めて

パスタに乗せます


具材を炒めゆで汁を加え

軽く火を入れ

ワカメは絡めるだけ


茹で上がったパスタをドバっと入れ

チャチャッとオイルと合わせ


完成でーす


お皿に盛り付け

なめこを乗せたら出来上がり


栗ぜんざぃ特製

ワカメのペペロンチーノ


名付けて

「ワカメんチーノ」w






いただきまーす

ワカメとにんにくとオリーブオイル

おぉーいけるじゃんw


栗ぜんざぃレシピがひとつ増えました


ではまた(*´︶`*)ノ


先日は

オクラのペペロンチーノ


オクラんチーノをつくりましたよ




なにかある度ペペロンチーノを作っては食べ

食べては作り

仲間のリクエストには一切応えず

出来上がり次第

ほら、早く早く

パスタがおつとめ品になっちゃうから

早く早くと


もうこれは何かしらのハラスメントです

そうまさにペペロンチーノハラスメント

ペペハラですw