七夕ですね(*ˊ˘ˋ*)



七夕の時期

いろんなお店でも笹が置かれ

短冊に願いを込め

展示されているのを見かけます


宝くじが当たりますように

元気でいられますように

足が速くなりますように

彼氏彼女が出来ますように


10人いれば10個の願いが

人それぞれいろんな願いが込められています



最近見かけたのは





かれぴができますうように



おじさん

キュンとします



溜め込んだ画像を探して見ると

こんな短冊もありました




ドラゴンボールに出てくる

ナッパのことでしょうか?


フリーザでもベジータでもなく

まずはナッパを相手に上を目指すのでしょう

強ぇー奴がいっぱいいて

きっとワクワクしているのでしょう


では次です





なめこがほしい

んーたぶんだけどね

近い将来叶うと思うよ

応援しますね



では次




コレは深い

以前ブログにも綴っていたようですが

改めて見ても深い


そういう事なんでしょうけど

そういう事じゃないのよね


んーそうだなぁ

みんなの願い事が叶いますように

と解釈しましたよ


素敵な願いですね

あーちゃんさんの

やさしさが短冊に現れていますね


七夕の夜

毎年曇っているイメージがありますが

今夜は晴れそうです


天の川は見られるのかな

織姫と彦星は逢えるのかな

年に1度ですからね


話したい事

ちゃんとメモして来るのかな


言葉はもう不必要なのかな


そういえばもう何年も会っていない

そんな仲間や友達が多くなってきたなぁ

ずっと一緒だった仲間とも

いつの間にか離れ離れ


元気にしているのかな

楽しくごはんは食べれているのかな

幸せかなって

逢いたいなって

次に会うのは何年後かなぁ

いやっ何十年後かもなぁ

もしかしたらもう会えないのかも

って思うこともあります


当たり前が壊れることに

気づかないくらいに子供だけど♪


七夕の日には

そんな事も考えたりします


今年はどんな願いを込めようかな


んーҨ(´-ω-`)


そうだなぁー


やっぱりコレにしよう



「皆様が幸せに暮らせますように」



笹の葉さらさら

のきばに揺れる

お星さま きらきら

きんぎんすなご


栗ぜんざぃでした

ではまた(*´︶`*)ノ