ただいま(*ˊ˘ˋ*)


少しじめっとした暑さだったから

嫌ーーーな疲れだわ

気だるい感じ


いずれこのじめっとする

梅雨の時期を楽しめる大人になりたいな

そんなふうに思います



このブログでもたまに登場させています

千葉県出身の方であれば

ピンとくる

そして通じる方言があります


その方言とは



「かたびんちょ」



はぁ?

っていう人がほとんどだと思います


このかたびんちょ

方言と知ったのはここ何年かの事で

ずっとずーーーーーっと

日本全国どこでも使われてる言葉だと

思っていました


なんなら今でも思っています



説明しよう

「かたびんちょ」とは


对になるものが揃っていないことを指します



わたくし今年で48になりますが

久しぶりに今日かたびんちょでした


大人になってからの

かたびんちょはちょっと痛い

いやだいぶ痛い


通常であれば

知らぬ間にかたびんちょになってる事が大半で

確信的にかたびんちょになる事はほぼない


しかし今朝は確信犯のかたびんちょである

誰にも気づかれないように

サっと靴を脱ぎ

スっとコックシューズに履き替え

ソっと隠れるようにお仕事してました


そろそろ

かたびんちょとは何かを説明しますね


かたびんちょとは


こういう事です


↓↓↓↓↓こちらをご覧下さい↓↓↓↓↓






右左違う靴下を履くことです

靴下に限らずですが

对になるものが揃っていないことなので

んーまぁ他ではあんまり使わないかなぁ




だって朝起きたら

靴下無いんだもん


片方づつしかないんだもん



だってしょうがないじゃないか

裸足で仕事するよりはいいじゃないか

知ってってかたびんちょです


左に長めのネイビー

右に短めのブラック


知っててかたびんちょです


朝は薄暗いから色まではわかんなかったけど

日中っはハッキリと

かたびんちょってわかるのね


原因はハッキリ解っています

わたくし

知らず知らずのうちに

靴下脱いでる病なんです


脱いでどこか無くしちゃって

片方だけが残っちゃう病なんです


これがひとつの原因と考えます

ひとつというか原因です


明日の朝は確実に靴下がないので

仕事帰りユニクロに寄ってきました





ユニクロの店内は真っ白で眩しい

ウロウロしながら決めましたよ

よしっこれにしよう






履き口のゴムがなく、

足に沿った編地で

リラックスしたフィット


明日が浮腫んで

靴下のゴム跡がくっきりしちゃうから

ちょうどいいねぇ



で、この靴下を






5足


よし、これで少なくとも

5日間は靴下問題解消だなw


同じ靴下をいっぱい買う理由は

片方無くしても

かたびんちょにならず

他のでカバーできるからです


今夜はそろそろ寝よう

おやすみなさい✩.*˚


ではまた(*´︶`*)ノ