お仕事終了(*ˊ˘ˋ*)



今日は仕事しながら

ずっとずっと考えてたんだ

帰りにマックに寄って

マックシェイクストロベリーを飲むんだって


おぉー愛しいマックシェイク

待ってておくれよ


そうそう!!

今日はお客様から

ピーマンの差し入れがありました

肉厚でしっかりしています


今働いてる現場

千葉県香取市

利根川を挟んで

お隣茨城県神栖市は

ピーマン生産日本一の街なんです


スーパーにももちろん売っていますが

ピーマンは貰うものっていう風習があります

今回もピーマン農家さんからの差し入れでした



よーし

いっちょやってみますか


それでは行きましょう⤴︎︎

久しぶりに

栗ぜんざぃ食堂開店です(*ˊ˘ˋ*)



オーダー

ピーマンを使った簡単料理


本日の食材

「ピーマン」

はい、以上


ではクッキングスタートです


まずは

ピーマンをごま油で炒めます

はい、切りません

そのまま丸ごと炒めます




強火でチャチャッと

焦げ目がついてきましたよ

いい感じです




ココに調味料

醤油

生姜

砂糖を加え

さらに炒めていきますよ




ジュブジュブ

ジュブジュブ

ジュブジュブ

ジュブジュブ


できたぁー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝




かつお節も絡めて

丸ごとピーマンの生姜焼き


早速食べましょう

ピーマンは種まで美味しいね


お酒が飲みたくなる

おつまみになり

おかずにもなるピーマン


あっお酒そんなに強くないんだったw

晩酌はしないので

仲間と飲み行くと

直ぐにレロレロと

変な口調になっちゃいます^^;


子供の頃は苦手だったなぁ

今はパクパク食べています


あぁー

ピーマンが大好きだぁ


ご馳走様でした

これにて栗ぜんざぃ食堂閉店ガラガラ

ではまた(*´︶`*)ノ


もちろんこの後

マックに寄って帰りましたよ




ストロベリーシェイク

ゲットだぜ!!