終わった(*ˊ˘ˋ*)



今日は急遽水戸の事業所でのお仕事

3:00起きはやっぱり眠い


寝落ちの毎日なので

意識がある時にアラームをセットする


だいたい起きる30分前に

アラームをセットする


次に起きなきゃ行けない時間にセット


最後にこれ以上寝てたらアウトの時間


3パターンでアラームをセットする

なので昨日はこんな感じ




30分前アラームは

もう少し寝れますよってアラーム


ピッタリのアラームは

あと9分寝れますよってアラーム


やばいアラーム鳴っても

スヌーズ

スヌーズ

で結局起きるのが3:30

一瞬で飛び起き

フルボリュームで朝から熱唱しながら

現場に向かいます♪


久しぶりの現場で

懐かしい仲間とお仕事

みんな頑張ってるなって


自分ももっと頑張らなきゃなって

そう思わせてくれます


仕事をチャチャッと終わらせ

さぁー帰るか

いや待てよ

久しぶりの水戸


なにかお土産を買って帰ろう

そうだ!!

あそこの大福を買って帰ろう



現場からおよそ車で10分

茨城県庁の近くにある豆大福のお店






「小倉屋」さんへ行ってきました


メニューは

豆大福と大福もちの2種類


あぁー悩む

どちらにしようかな?


いやっどちらも買えばいいじゃないw


15個入りの箱があるようなので

豆大福 8個

大福もち 7個


数が合わなくて気持ち悪いが仕方ない


ただ今すぐ食いたい

せっかく包装してくれた箱を開けるのもなぁ

お土産として成立しないしなぁー

で食べたいなぁー


なので別に1個づつ

注文しました


お会計を済ませ車へ




いいねぇー

綺麗だねぇーと大福を褒めたたえ

パシャリと1枚

大福記念撮影会を終え


早速いただきまーす(*´▽`人)



のびーるお餅

たっぷりのあんこ

豆のアクセントがまたいいんだ


あぁー幸せ

やはり甘いものを我慢して我慢して

食べた時の幸せって

これ以上の幸せがこの世にあるのであろうか


誰かにこの幸せを分けてあげたい

きっとこの大福を食べてから

話し合いをすれば

争いなんて起こらないのであろう


でもさ

やっぱり

こぼすねぇー大福周りの粉

お口の周りも粉まみれ

運転席も粉まみれ


こぼさないように

3口で大福を食べようとすると

かなり危険な状態になります

窒息の恐れ


粉をいろんなトコへこぼす心配より

ゆっくり味わって大福を食べる選択をしました



こぼしたって

いいじゃない

大福だもの


栗ぜんざぃみつをでした

ではまた(*´︶`*)ノ


さぁみんなでこぼしながら

大福食べよう





っていうか

この箱さぁー

15個入りっていうから

7個と8個の気持ち悪い買い方したのにさ

もう1個入るじゃん


16個入るじゃん


次は16個にしよっと