終わった(*ˊ˘ˋ*)



今日は金曜日

毎週恒例の断食デーである


朝食におかかおかゆを食べ




24時間断食スタート...のはずでした


今日は少し時間が取れたので

お友達推薦のパン屋さんへ

行ってみることにしました


ただねぇー

名前を忘れちゃって

忘れたというか

カタカナ覚え切れなくって^^;

隣のラーメン屋さんの名前は覚えてたからさ

それを頼りにナビをセットし

いざ!!なまえのわからないパン屋へGo


あれっ

こ、こ、ここは

うちの駐車場の不動産屋さんの近く

よく通る道であった


こんなとこにパン屋さんあったのね




店内に入ると

それはそれはおしゃれな空間

それはそれは優しい店員さんが

接客してくれましたよ


なんででしょう

つくばのいっぱいあるパン屋さんや

ケーキ屋さん

みーんな店員さん優しいんだよね

時間がゆっくり流れてる感じ

やさしさに包まれた感じ

パンだけじゃなく

癒しを求めて通ってしまいそうになります


友達おすすめは

カボチャの種が乗ったパン

それだけしか情報がなく

じーっとパンを眺めてたら

ハハァーンこれだなと目星をつけ


あまりの優しいメガネの似合う店員さんに

見栄を張りたくなり

ここのパン全部ちょうだい!!って

言っちゃいそうになりましたが


ひとつづつ指を指し

これくださいって頼みました

なんか名前がカタカナ多くって

舌を噛見切りそうなくらいだから

指さし注文しました


優しい紙袋に入れてくれ

店を後にします


現場に帰ってからと思いましたが

待ちきれず

車でモグモグ( "´༥`" )





いろんな種の食感と香ばしさ

ハードなパンの丁度いい噛みごたえ

と旨みが相まって

咀嚼咀嚼咀嚼

旨みの向こう側の辿りつきそうです

顎が疲れてきましたが

痛みなんてへっちゃら

実に味わい深いパンです


このパンには

クリームチーズが合いそうだなって思い

スーパー着くや否や


ティンコン♪とLINEが鳴る

サンドイッチにすると

美味しいよって情報が入り


このパンに合いそうな食材を探しスーパーへ



(*´○`)o¶~~♪



サンドイッチの好きな仲間に

とびきりのやつ作ってあげるの


レタスはなるべく青くて

やわらかそうなのを選んで


トマトは形の揃った

3つ入りのパックを1つ買うわ♪


さぁー

栗ぜんざぃ食堂オープンです


本日の気まぐれメニュー


優しいパン屋さんの

ハードなサンドイッチマンandウーマン


食材紹介

固いパン

クリームチーズ

トマト

サニーレタス

生ハム

オリーブオイル

黒胡椒


今日のお客様

職場の仲間



クリームチーズをたっぷり塗ったパンで挟み


クッキングシートでくるっと包み




スっとカット

ショート動画でよく見るやつを作って見ました




(*´○`)o¶~~♪

はっきり言って簡単なサンドイッチ

切って挟むだけの簡単サンドイッチ

誰でも作れるそれを残さず

食べてくれるみんなが好きよ♪


世界でいちばん美味しいでしょ(*ˊ˘ˋ*)


神様今日もしあわーせ

あーりがーとおぉーぉぉぉおぉー⤵︎ ︎



「あなたにサラダ」の曲に

合わせ歌ってみました


「みんなにサンドイッチ」でしたw


というわけで

断食デーではなく

チートデイになりましたよ


都合のいいチートデイは魅力たっぷりです


実はパンの前にもうひとつ

解禁して食べたものがありますが

それはまた別の話


本日の栗ぜんざぃ食堂閉店ガラガラ

ではまた(*´︶`*)ノ


栗ぜんざぃ食堂

次の開店日は未定です


おまけ

栗ぜんざぃの願い


母子ともに元気でありますように✩.*˚


悔いのない試合が出来ますように✩.*˚

全力での応援する仲間を

遠く香取市から全力で応援します

ファイト(*•̀ㅂ•́)و✧