今日は午後からお仕事(*ˊ˘ˋ*)


鼻歌交じりで現場に向かう途中
高速出口から降りて

10分くらい走った場所に

ものすごい行列の出来るお店がある


iPhone発売日か!!

卵特売日か!!

はたまたオイルショックか!!

ま、ま、まさか

ディズニーシーの新エリアオープンに向けて

並んでいたのか!!

って言うくらい


じいさんも

婆さんも

お孫さんも

老若男女問わず綺麗に整列し

お店のオープンを今か今かと

待ち望んでいる様子だ


こんなに長い長い行列なのに

不満そうな顔の人は1人もいない


反対にみんな笑顔でワクワクが

お店の前を通り過ぎるだけの

栗ぜんざぃにも伝わってくる


いったい何の行列なんでしょう?

あぁー並びたい


そう!!わたくし、

行列を見ると並びたくなる病ですw


同じ病に悩んでる人もいるに違いない

以前長い行列の最後尾の人に

こう聞いたことがある


「この行列は何の行列ですか?」って


その方の衝撃的な答えがコレだ!!


「今並んだばかりで分かりません」って


あぁー同じ病の人だと感じた瞬間でした

何の行列だったかは覚えていません^^;


話を戻そう

このお店の行列

栗ぜんざぃネットワークを駆使し

情報を集めた結果


この行列の先に何があるのか

判明しました


それは



「エクレア」



しかも少し大きめで

カスタードたっぷりのエクレア


そんなに大きくてクリームたっぷりだと

お高いんでしょう⤴︎︎︎


って思っていたら

1個108円ですって


この令和の時代に

お値段異常である


最上級の褒め言葉である


コレは並ばなければと

ずっと思っていたが

時間が合わず断念する日ばかりであった


しかーし

本日チャンス到来!!


とエクレアの行列に並ぶ旅に出ます


いや出ました


いやいや出るはずでした

という表現が正しいのであろう


書類作成の資料を整え

現場からの電話を捌き

急いでお店に向かう


10:00オープンのこのお店

11:30到着





行列は無い

駐車場もちらほら停まっているだけだ





嫌な予感


とりあえず店内へ


あまーくやさしいい香りが

店内を包み込んでいる


はっ!!

そうだ!!

エクレア、エクレア





完売の文字


しかしマスクメロンエクレアと

途切れてしまっているが

プレミアムエクレアには完売って張り紙がない


よーしセーフ_( ˙꒳˙ )_


「すみませーん」と店員さんを呼び止め

注文どうぞと優し声の店員さん


エクレアを注文しかけたその時である...


ずキュン!!

( ´-ω・)▄︻┻┳═一  ---( ゚д゚)・∵--はっ!!


かわいい( ⌯' '⌯) ̖́-‬



あまりの優しさと可愛さに時が止まり

エクレアを頼む事も忘れ

恋に落ちた瞬間であった


時間にして数秒の出来事である


何とか平常心を保ち

我に返り

エクレアを注文


すみませんと店員さん

全部完売しちゃったんです




恋に落ちているあの数秒の時間に

メロンもプレミアムも

売り切れてしまったようです


どうしようかと店内をグルグル


せっかく来たので

もうひとつの看板商品





チーズスコットを選びました


エクレアはまた次の機会に取っておきます

これでまたあの店員さんに会う口実が...


いやっそうじゃなくって

エクレアが食べたいからまた来店しますね



とっても幸せな空間でしたよ



ではまた(*´︶`*)ノ