晴れた(*ˊ˘ˋ*)

昨日からの雨が止み

朝方はどんより曇り空

お昼前から日が差し込み

今はすっかり晴天です



今始まった事では決してない

ずっと付き合っている病がある

どんな名医でも

きっとこの病を治す術は見つからないだろう


この病を治す特効薬

生きている間には

発明されないであろう


言わば不治の病と言っても

過言では無いだろう



その病とは



カバンパンパン病である



なんかねぇー

すぐにカバンパンパンになるんだよね


ファスナーとか絶対閉まらないの

だから次はトートバッグにしようって

いつも思う


まぁトートバッグにしたからと言って

カバンパンパンにならない訳では決してない


とりあえずいろんなものを詰め込み

必要なものはだいたいカバンの奥底


1度カバンから取り出しまた戻す

出しては戻し、戻しては出す

出して戻して戻して出して

出して出して戻して出して

打って休んで休んで打って


...(´△`)

ちょっと何言ってるかわかんなくなりました



そんな作業を幾度となく繰り返され

気がつきゃもう47歳

いい大人です


しかしこのカバンパンパン病は治りません

一生付き合って

一生寄り添って行かなければならないと

強く感じています


先日仕事用のカバンから

書類を出す時の話です


やっぱり見つからないんだよねぇ

欲しい書類

しかしどこにもない


やっぱりあの作業だ

出して戻して戻して出して

そして、

おっ!!

コレかっ!!

この書類かっ!!


と思った瞬間

ひらりと舞い上がり揺れ落ちる♪

ビニールのような切れ端

なにか開封した後捨てられずに

カバンの中に残ってしまったものであろう






そのビニールの切れ端にはこう書かれている








,..ドロップキック


はぁ?

いったい何を開封したのであろうか

栗ぜんざぃ



お店に入り

右往左往し


あれぇー

どこにあるのかなぁ?


あぁー

あったあった!!


コレコレ!!

ちょうど切れてたんだよねぇ


良かったぁー

見つかって



ドロップキック⸜(*ˊᗜˋ*)⸝



って買い物した記憶はない

って何屋さんの

どこコーナーにあるでしょう



開けた瞬間

ドロップキックを受けた記憶もない

もちろんそんなアザもない


ドロップキックと言えば

プロレスでよく見る

ロープに振られ

帰って来たところを

両足を揃え思い切り蹴られるという

プロレス以外

日常ではあまり見たことないけども


他にもなにか

この世の中に存在しているのか?

ドロップキック


いったいなんだったんだろう?

現在記憶障害が起きています


記憶を辿る旅に出かけないと

行けなくなるかもしれません


カバンパンパン病の他にも

ドロップキック記憶障害も発症しました


気をつけよう

溢れるカバンと

ドロップキック


栗ぜんざぃでした

ではまた(*´︶`*)ノ