休憩(*ˊ˘ˋ*)


暑くなってきたねぇー

気持ちのいい暑さです


こんな暑さの日は

冷たいものでも食べて

シャキッとしたいものです


先週久しぶりに

ミニストップのソフトクリームを

食べました


手軽に買えて

美味しくって好きです



GW中
たまたま寄ったら
ソフトクリーム50円引きでさぁ
買わなきゃソンソンって

早速店内へ
じーっと辺りを見回す
お客さんはひとりもいない
ミニストップ独占中である
この時間店員さんは2人体制のようだ
2人とも女性だ

キッチンには誰もいないようだ
ネクタイした
店長だか本部の偉い感じの人もいない

よしっこれで条件揃った

わたくし事ではありますが
店員さんが男性の時は
ソフトクリーム買うのを控えています

だって
トイレ行って
手洗ってない可能性あるじゃない

おっさんが
小指の爪伸ばしてる時あるじゃない
その伸ばした爪汚ったないじゃない
その伸ばした爪で
どこの何をほじってるかわからないじゃない

考えただけオエッてなります
_| ̄|○、;'.・、;'.・

50円引き<小指の爪
こんな方程式である
いくら値引きになっていても
小指のおっさんがいたら買わない

だからソフトクリームを作ってくれるのは
女性がいいなぁ

そういうわけで
今日のミニストップ条件クリアです
おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

早速レジへ
誰もいないからスムーズである

ソフトクリームを買うと
レシートと一緒に
番号が書いた紙っキレをもらう

ソフトクリームが出来上がると
番号で呼んでくれる
そんなシステムだ


5分後
辺りを見回しながら
遠くを見ながら
番号を呼ぶ店員さん

何番だったかは忘れたが

ソフトクリームでお待ちの
〇〇番のお客様
店内に響く大きな声で
呼んでいる

一瞬目があったが
逸らす店員
微かに店員さんの
頬が染まったようにも見えたw

見つめる栗ぜんざぃ

番号を確認すると
たしかにその番号だ

受け取りに行く栗ぜんざぃ
番号の紙っキレを
確認する店員

商品お間違いないですか?
と確認する店員

お気をつけてと
実に感じがいい

しかしあんなに大きな声で
ソフトクリーム
ソフトクリームと叫ばなくてもよかろう

プライバシーの侵害である

周りから
おっさんがソフトクリーム食べてるって
思われるじゃない


って

客ひとっこひとりいねぇーじゃねぇーか

何お客さん探してる風出していやがる
そんなに大きな声で呼ばなくても
よかったんじゃないかなぁ

一瞬目あったじゃないかい
なんで目を逸らす
なんだもしかして意識してるのかい
その染まった頬がホントの感情なのかい

どうやら
また店員さんを恋に落としてしまったようだ
罪なヤツだぜ 
栗ぜんざぃ

そんな妄想をしながら
テクテクと車に乗りこみ

記念撮影して




先っぽをハムっといただきます


やっぱ美味しいねぇ

女性が作ったソフトクリーム

恋に落としたソフトクリーム


今はスプーンじゃなくって

このなんて言うの

コーンと同じ原材料の感じの

エリーゼの片方のチョコ入ってない感じで

少し固めので食べるのね


これも美味しい

美味しすぎて半分エリーゼ短くなって

ソフトクリーム食べにくくなっちゃったわ


次は気をつけよう


人差し指と親指をチュパチュパし

続きを食べます


疲れた身体に染み渡りますね


では帰ろう

エンジンかけハンドルを握る


また食べにこよっと


帰宅途中ハンドルに違和感を感じる

なんかさぁ

ベチャつくんだよねぇ


はっ!!

そうだ!!

さっきチュパチュパの後

手洗ってない


そのベチャつきだ

そのチュパのベチャだ


まぁーいいか


ほらねっ

おっさんは手を洗わない


チュパ後も手を洗わない


だから男の店員さんも

きっとチュパ後に手をあらわず

ソフトクリームを作るに決まってる


考えただけで

オエッってなる

_| ̄|○、;'.・、;'.・


だから絶対絶対絶対絶対ぜーーーーったい

おっさん店員の時は

ソフトクリームを買わない


ソフトクリーム...チュパ味50円引き

ぜーーーーーったい買わない


いつからか

そう誓ったんだ


気をつけなはれや



ではまた(*´︶`*)ノ


あくまで個人の見解です

ごめんなぁーm(._.)m