小見川からつくば移動(*ˊ˘ˋ*)


あぁー暑い

サンサンと太陽に照らされて
汗が滲むくらいの暑さになりました

でも湿度がなくってさ
カラッと
気持ちいい暑さです


桜も段々とピンクから緑へお色直し中
遠くでホトトギスの鳴き声も聞こえ
春から初夏へ季節が変化してきています



あのさー

書けないんだったら

処分すればいいじゃんって思うわけ





机の引き出しのボールペン

全然書けないの

圧力で跡残す事は出来ても

文字として残らないの


次から次へと

ボールペン変えてはみたものの

ぜーんぶ書けないの


ものすごいストレス

忙しい時

何かメモしたいのに

キーってなる

ヽ(`Д´)ノ


世の中の流れに

逆らっちゃうかもしれないけど

詰め替えじゃないんだから

捨てればいいじゃん

これっぽっちも書けないんだから


ペン先をはぁ〜って(´Д`)

おっさんの吐息で湿らせても

(うわっ!!きったねぇー)

かけないんだから


このままだと

ストレスでイライラし

体温が急上昇し

そのイライラが伝染し

周りの人たちも体温が上がり

地球温暖化の原因になり

南極の氷が溶けだし

大陸が沈没しかねない


なので

書けないボールペンは

世界沈没の原因になる


だから

勇気を持って捨てよう

ボールペンお疲れ様って言いながらさ


書けないボールペンを処分し

地球温暖化のスピードを緩和させよう


そうだなぁー

ついでに


スーパーのレジでピッタリと後ろにつく客


レジ打ちしてる店員に商品を尋ねる客


停め放題のガラ空き駐車場隣に停める軽自動車


ブリトーをちゃんと温められないセブンの店員


狙ってた半額のコロッケを

横取りする閉店間際によく見るあいつ


すみませんが言えないポンコツ


今やろうと思ってたんですけどーっていうあの人


超行列で忙しい時間帯コンビニで宅急便頼む人


宅急便受付できない新人


おでん頼んだ時あからさまに嫌な顔する店員


ちくわぶ置いてないコンビニ


注文は当たり前のように

QRコードでって言ってくるお店


一時停止を監視してるパトカー


明らかに1人しかいないのに

番号札で呼び出す店員


話の長い人


否定しかしない人


ヒソヒソ話が声小さすぎて聞こえないけど

とりあえず聞こえたフリする時の自分


遅刻しそうな時に続けて引っかかる赤信号


痒い背中


寝てないアピールする人


熱あるんだって言うから

だいじょぶ!?熱どのくらいあるの?

って聞いたら

36.7度っていう同僚

平熱だバカヤロー

せめて37度台でアピールしてくれ


あっそれでいいんだ

そっちねぇーって

本当は考えもついてないのに言うあいつ


何もかも自分のものさし



数えあげればキリがないが

そんなイライラが

地球を沈没させるんだ


でもあれだな

そんな事気にするから

顔色ばかりを伺っちゃうんだろな


いろいろ気をつけよう


ではまた(*´︶`*)ノ