手作りミネラル発酵味噌⭐︎2種類 | 洗練されたミネラル水との豊かな暮らし

洗練されたミネラル水との豊かな暮らし

ミネラル成分が30種類超えの水を使い健康に生きる

こんにちは

hamunoco-laboratory

くぼた かずこ です

 

今日は自宅で発酵味噌床を

作りました。

 

 

いただいた赤だし味噌が

ありましたが

あまり自分好みでなかったので

 

どうしようかと思って

いました・・

 

突然閃き

 

「あ、味噌床作ればいいのかー」と

思いつきました。

 

思い立ったらすぐに行動です♪

 

スケールを出して味噌を準備し

作り始めました。

 

ついでにこれまでの味噌床も

もう少なくなってきていたので

足しとこうと思い

 

2種類の味噌を作りました。

 

出来上がった赤だし味噌床は

ミネラル入りだからとても滑らか〜

 

見た目チョコレートみたい。

 

 

ついでににんにく味噌も作りました〜

 

この味噌床はすぐにできます。

 

元々発酵している味噌にミネラルを

足したのですごく栄養価の高い

味噌に変身しました〜

 

6月の発酵ドリンク教室の

申し込みフォーム

そろそろできそうです・・

 

発酵にご興味のある方は

ぜひ教室に参加し

ミネラルの事を学びましょう♪

 

次回のミネラル

発酵ドリンク

教室は6/23(日)

埼玉県所沢市にて

開催されます

 

ご参加の方にだけ

場所と住所をお伝えしています。

 

ミネラル発酵ドリンクは

微生物の働きにより

発酵するので

 

腸活にとてもいいのです

 

それからミネラルを30種類

以上入っている

ミネラル水を使用して作るので

 

さらに質の高い発酵を

してくれるという

素晴らしい飲み物です

 

簡単に作れますので

ぜひご参加くださいね照れ

小学校入学前のお子さんでも

簡単に作れます

 

申し込みフォームは

今、作成中ですおねがい

 

出来次第こちらのブログで

ご紹介させて

いただきますので

お待ちください

必要、便利、安い

地球に優しい水

 

安全な水を伝える

代理店しています✨

防災対策も出来る

水サーバーを紹介

水で地球の美しい自然を

護りたい✨

豊かな暮らしをしたい

 

この水の詳細を聞きたい方

お問合せ下さい♪

zoomでのご説明も可能です😊

(1時間半位のお時間頂いています)

________________ 

定期的にミネラルを使った

料理教室も開催しています

ミネラルを使った

▶︎ドリンク・キムチ

明太子・お味噌・ソーセージ

米パン 教室 

ランチ会  等

 

このサーバー水には

可能性が沢山あります

 

是非、お問合せ下さい♪

 

それではまた👍

 

お読みいただき

ありがとうございます

【 hamunoco-laboratory  】

 くぼた かずこ